新井浩文と隠遁生活の大物女優は誰で名前=大楠道代?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

俳優の新井浩文は派遣型マッサージ店の女性従業員に対して行った乱暴とも思われる容疑で、初公判に懲役5年の実刑判決を下されましたが、無罪を主張していたため即日控訴しています。保釈された後、恩師ともいえる女優がいる軽井沢で隠遁生活していることがNEWSポストセブンの報道でわかりました。

この新井浩文を擁護している大物女優はいったい誰なのでしょうか?


新井浩文と隠遁生活の大物女優は誰?

2月、派遣型マッサージ店の女性従業員への同意のない乱暴とも思われる容疑で逮捕された新井被告。初公判では「合意があった」と一貫して無罪を主張し、一審判決を不服として即日控訴している。

『血と骨』、『アウトレイジ ビヨンド』などのヒット映画に出演し、名バイプレイヤーとして活躍していた新井被告だが、一夜の出来事で積み上げてきたキャリアを手放した。

3月に保釈されて以降、その姿は東京から200km離れた、日本を代表する避暑地で目撃されていた。

「軽井沢で、ひっそりと暮らしている。この地には役者になるきっかけを与えてくれた恩師ともいえる女優が住んでいるんです。数々の映画祭で受賞歴を持つ大物女優で、彼女が衣食住などの面倒をみているとか。新井さん本人は、役者としての人生を諦めていないといいます」(事情を知る芸能関係者)

被害者の女性店員は事件後、ショックからマッサージ店を退職したと報じられた。

「お店の営業は続いていますが、事件後は『風俗店ではない』ということを一層強く打ち出すなど、従業員を守るための対策に追われたそうです」(マッサージ店関係者)

高裁ではどのような判決が下るのか。

引用:NEWSポストセブン

派遣型マッサージ店の女性従業員への同意のない乱暴と思われる容疑で逮捕された新井被告は第一審では有罪判決。

マッサージ店の従業員とは合意はなかったとし、「犯行は卑劣で悪質。経緯に汲むべき点は何もない」という言葉とともに12月2日新井被告は東京地裁の裁判長から懲役5年の実刑判決が下されました。

即日、無罪を主張していたため不服とし控訴しています。

保釈された後、ある大物女優に衣食住の面倒を見てもらいながら、隠遁生活をしているそうです。

隠遁生活とは「俗世から離れひっそりと生活すること」

この大物女優が誰なのかはネット上である方の名前が浮上しています。

それは青森県出身の新井被告が19歳の時に高校を中退し「有名になりたい!」という思いであてもなく上京した時に、偶然都内の居酒屋で荒戸源次郎氏と意気投合し、その経緯があって大楠道代さんの付き人として下積み生活を送りデビューを果たしたのです。

大物女優、大楠道代とは?

新井被告が上京して初めて付き人をしたと言われる女優の大楠道代

大楠道代さんは日本人の女優さんですが、中華人民共和国の天津市出身です。

現在72歳で、1964年に短大学在学中に日活にスカウトされ、吉永小百合さん主演の映画「風と樹と空と」で本名の安田 道代でデビューした女優さんです。

勝新太郎さんに高い演技力の才能を惚れこまれ、大映と正式に契約を交わし女優に専念するために短大は中退してしまいました。

若尾文子主演の「処女が見た」の作品で成功し女優への第一歩を踏み出しました。

その後数々の映画に出演しています。

日本アカデミー賞では「顔」「座頭市」「春の雪」などの作品で優秀助演女優賞を受賞したこともある大物女優さんです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

その女優は甘やかせるのをやめるべきだと思いますが?反省していないし、実刑が望ましいと思う。もう俳優としても需要はないし控訴はやめるよう願いたいですね。顔も見たくなはい。

恩師だと大楠さんでしょう。本当か分からないけど、まだ役者の道を諦めてないの箇所に苛立ちました。もう二度と戻らなくていい!

新井さんが悪い、というのは分かってることなので置いといて…

マッサージに女性一人って宜しく無いですよね?
正直、店側も(他のマッサージも含め)女性がOKなら良しとする風習みたいのがあるんじゃないですか?

今後はマッサージを部屋に呼ぶというのは止めて、スーパー銭湯のように[ほぐし処]を作るなり、部屋には必ず二人で行くなりしないと健全さはアピール出来ないと思う。

だって、新井さんみたいに思ってる人、多いよね?

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。