アンヨンミ無断盗用の脱毛会社はどこで会社名特定?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国でコメディアンとして活動しているアン・ヨンミさんがInstagram上で盗用を訴え大きな話題になっています。

彼女によれば、自分が出したグラビア写真を日本のとある脱毛会社に無断盗用されたといいます。

日本国内でも『事実なら大問題』と無断盗用した脱毛会社を批判する声が多く上がっています。


アンヨンミが無断盗用をInstagramで訴える

この件について、スポーツソウル日本版は以下のように報じています。

韓国の女性コメディアンであるアン・ヨンミが、自身のグラビア写真を日本の脱毛会社の広告に無断盗用されたと訴えた。

アン・ヨンミは8月9日、自身のインスタグラムに「#無断盗用はやめて#DMで情報提供してくださった方々、ありがとうございます」「NONO脱毛 #NONOブラジリアン」という書き込みとともに、盗用された広告写真を公開した。

写真の中には5月に公開されたアン・ヨンミのグラビア写真とともに日本語で「たった6回の全身脱毛で24時間無敵肌」と書かれている。

アン・ヨンミさんが盗用を訴えた実際のインスタの投稿はこちら。

コメント欄にはアン・ヨンミさんを擁護するコメントが多く投稿されており、一方で盗用を行った会社の名前を出すよう呼びかける声も。

無断盗用を行ったとされる脱毛会社は一体どこなのでしょうか?

アンヨンミ無断盗用の脱毛会社はどこで会社名特定?

アン・ヨンミさんのインスタグラムの写真を振り返ってみても、会社の実名については一切書かれていません。

盗用されたと訴える広告を見ても、会社名やブランド名らしきものは一切書かれていないのです。

通常、広告は会社名やブランド名を認知させる、もしくは何らかのアクションを取ってもらう目的で流すものなので、広告のなかに会社名・ブランド名が書かれていないというのは不自然なような気もします。

現在公表されているもののなかで手がかりになりそうなものといえば、『たった6回の全身脱毛で24時間無敵肌』というキャッチコピーくらいです。

ただ、これを手がかりに探しても、同じキャッチコピーを使っている脱毛会社の存在を突き止めることはできませんでした。

韓国媒体も大々的に報じているものの、会社名については一切言及されていない。

一部では広告の不自然さなどからも『ただの日本叩きなのでは?』といった声も出ていますが、詳細は今のところ不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

どこの脱毛サロンか出展が全くないのでよくわからんけどカーニングひど過ぎないか。ワードで作ったの??

もしこれが本当に広告なのだとしたらかなりひどい広告ですねw

うーん。。。
ただの日本たたきのように感じてしまう。。。