薬物逮捕か?イベンターA子は誰で名前は?夫の有名DJもクスリ調達役か

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

沢尻エリカさん逮捕に関連して、フライデーが衝撃の報道を行いました。

すでに報じられている通り、沢尻エリカさんは逮捕後に行われた尿検査で陰性

つまり、逮捕当日、沢尻エリカさんは薬物の使用をしていなかったということになります。

それなのにも関わらず、なぜ沢尻エリカはすべてを自供してしまったのか?

そこには沢尻エリカさんが是が非でもかばいたい、女子会メンバーの存在があるというのです。


沢尻エリカさんは友達をかばっているのではないか?

出典:NHK

この件について、フライデーは芸能プロダクション関係者の話として以下のように報じています。

「沢尻は大河ドラマ出演を背負っており、一定期間薬物をやめていたそうです。尿検査もクリアできるので、本来であれば警察の“ガサ”が入っても『知らぬ、存ぜぬ』で通せば、もしかすると所持で逮捕されることも免れたかもしれない。しかし現場で警察が放った言葉が沢尻を観念させたそうです。どうやら長期間に渡って友人関係やクラブでの行動を徹底的にマークされており、全部知っているぞと警察が詰め寄ったそうです。言い逃れできないほどの“下調べ情報”を警察につきつけられ沢尻はあっさりと折れた。“彼氏から預かった”と言ったのであれば、かばいたかったのは女子会メンバーだったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

出典:フライデー

フライデーの記事によると、沢尻エリカさんは逮捕される際に捜査員からかなり詰められていたとのこと。

沢尻エリカさんの交友関係はかなり広く、芸能関係者のみならずアングラな人物とまで仲がいいと言われています。

【沢尻エリカ】元芸能人の親友の男性は誰で名前特定?フライデーが報じる

そして、今回のフライデーの記事では週刊文春でも報じられたA子の名前が登場。

A子の夫はフジロックフェスティバルやULTRA JAPANなどに出演する有名DJです。沢尻容疑者が逮捕されるまでインスタグラムやツイッターでは沢尻容疑者と映っている女子会の写真などを誇示するかのごとく複数掲載していた。しかし逮捕されたとたん沢尻容疑者との写真をすべて削除しインスタグラムやツイッターは非公開にして逃亡しました。さらにはDJの夫のSNS関連もすべて非公開にし、3歳の息子の写真を専用に上げていたインスタまで非公開にしたんです。SNS経由でマスコミが接触してきたり、一般人にコメント欄が荒らされるのを嫌がったのでしょうね」(スポーツ紙記者)

出典:フライデー

週刊文春では、A子はクスリの調達役とされており、イベント会場でも沢尻エリカさんに直接手渡す姿が目撃されているといいます。

薬物逮捕?イベンターA子は誰で名前は?

それでは、このA子とは一体誰なのでしょうか?

現時点では、以下のような情報が公開されています。


・沢尻エリカさんの女子会メンバー(=沢尻会?)
・クラブイベントのプロデューサー(イベンター)
・有名DJの夫がいる

この程度です。

正直、上2つに関してはほとんど絞り込みが不可能なありきたりな情報になりますが、最後の『有名DJの夫がいる』というのはかなり大きな手がかりです。

現在はSNSでの写真が消されていると言いますが、夫は沢尻エリカさんとの写真をSNS上に公開していたともいわれています。

現段階では名前の特定には至っていませんが、今後確証ある情報が入り次第、追記させていただきます。

ちなみに、このような伏せ字報道は週刊誌の常套手段でもあり、世間一般では『信憑性のない憶測記事』などと言われます。

ただ、今回のイベンターA子に関して言えば、フライデーだけではなく週刊文春までもが報道。

複数の週刊誌が報じているというのは、かなり信憑性の高い情報であると思われます。

夫の有名DJもクスリ調達役か

フライデー報道のなかでは、イベンターA子はクスリの調達役であったと書かれているものの、夫については疑惑について詳しく書かれていません。

ただ、ネット上ではこのDJの夫についても当然の如く疑惑が広まっており、夫婦揃って調達役だったのでは?という声も多く上がっています。

ちなみに、このフライデー記事のなかでは女優Bという名前にも言及。

この女優Bというのは、おそらく多くの方がお察しの通りの方だと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

このプロモーターのA子って何で捕まらないのか不思議。三歳の子が居て薬中って…子供を保護して欲しい。

イベンターA子と女優Bと沢尻エリカと一緒に写ってる写真、結構あるし、そんな堂々とA子が沢尻にコカインすすめてたなら、女優Bが知らなかったわけないと思うんだけどな。
知らなかった、相談してくれたらよかったのにみたいなこと言ってるみたいだけど。

出た。芸能プロ関係者。
芸能プロダクションの人ではないのにその噂を振りまく人。実際どういう人でこの情報でいくらもらってるんだろう?

確かにこの薬がここにあるって言う自白はドラマでよく言う死体はここに埋まってますって言う犯人又は共犯者しか知り得ない自白だよね。これが無ければガサは罪を立証出来ない不発に終わった可能性も高い!

これで証言かえされた、裁判まともに戦えんと思うけど。使ってないのわかってるならこのタイミングのガサも意味不明やし。
まとりは次々に大成功してただけに、そたい5はどうしても今回の大失敗のイメージを消そうと必死だな。