薬物疑惑の有名女性芸能人は誰で名前は?逮捕寸前と日刊スポーツが報じる

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

沢尻エリカさんが逮捕されて以降、週刊誌報道は一気に加熱しました。

彼女の逮捕を予測していた芸能関係者も多かったようで、沢尻エリカさんに続き、さまざまな著名人に捜査の手が伸びるのではないか?と言われています。

今回は、日刊スポーツが報じた興味深い内容を詳しく見ていきます。


逮捕寸前の女性芸能人がいたと日刊スポーツが報道

今回の件について、日刊スポーツは以下のように報じています。

何年か前、こんなことがあった(※今年や昨年ではありません)。内情を知る複数の関係者から得たかなり確度の高い話なのだが、捜査当局が売人や周辺者らのルートで、ある有名女性芸能人の違法薬物使用情報を具体的に入手した。

長期間、その芸能人の行確(=張り込みや尾行などの行動確認作業)やその他の極秘捜査を行い、「間違いなく違法薬物を使用している」という証拠も複数ゲット。

捜査当局は当時、その女性芸能人がある地方都市に滞在していた時を狙い、電撃的に強制捜査し「ブツ」を押さえる…という具体的逮捕計画まで練り上げたという。もし薬物で逮捕されていたら沢尻容疑者同様、なかなかの衝撃が走ったはずだった。

出典:日刊スポーツ

上記の通り、日刊スポーツは2019年11月21日付けでとある女性芸能人に疑惑が持ち上がっていたと報じています。

その女性芸能人に関する疑惑はかなり濃厚だったようで、実際にその人物を尾行したり張り込みを行うなどの捜査も長期間行ったといいます。

記者や芸能関係者の間では、ほぼ100%間違いないという確証が得られていたし、証拠も多数あったようですが、結局強制捜査寸前に逃げられ、逮捕計画は頓挫したといいます。

ここまで確証が得られていたといわれると、その人物が誰なのかとても気になります。

薬物疑惑の有名女性芸能人は誰で名前は?

実際、TwitterなどのSNSでも日刊スポーツで報じられたこの人物に関する話題は噂になっています。

記事のなかからわかることは、『有名女性芸能人』であることと、『数年前に疑惑が最高潮に達していた』ということくらいです。

この程度の情報では到底人物を特定するのは無理ですし、そもそも情報がなさすぎてこの記事の信憑性自体が疑問です。。。

疑惑をリークした芸能関係者は、某有名人の逮捕を時期とともにピタリと当てたとも書かれています。

これが事実だとすれば、今後逮捕される可能性のある芸能人は週刊誌関係者の間では当たり前のように共有されているのかもしれません。

ちなみに、記事のなかでは他にも疑惑が持たれている人物について触れられているものの、こちらも全く手がかりがなく特定は不可能です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

いつも思う 薬物使用車の逮捕が報道されるが売人や元締めは逮捕のニュースほとんど聞いたことが無い。
販売ルートや元締め摘発できないのか?しないのか?
多くは海外からくるので製造所は日本管轄外なのだろうが 裁いている売人 元締めはいるはず。
警察は情報もっているんじゃないの?

芸能界って結局売れているとお金があって、かつ反社勢力と親密。
よほど身辺に気を付けないと簡単には反社は近づいてくる、というか元から反社のシノギとして成り立ってきた歴史があるから。

やってるって分かってるのに何年も長期間マークしてやっとその中のごく一部が捕まるって、効率悪すぎない?
あやしい人にはいきなり行って検査。拒否はできず突然の薬物検査は国民の義務ってことにしちゃえばいいのに。