河合会の飲み会が闇深い?女は参加できるのか?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ジャニーズ『A.B.C-Z』のメンバーである河合郁人さん主宰の『河合会』。

このグループが、岩本照さんの不祥事騒動に端を発し、大きな話題となっています。

今回は、さまざまな憶測を呼んでいる河合会の飲み会の実態と、女性は参加可能なのか?という話題について、詳しく取り上げていきます。


河合会とはそもそもどんなグループなのか?

河合会というのは、A.B.C-Zの河合郁人(ふみと)さんが主宰するグループです。

Sexy Zoneの菊池風磨さんやSixTONESの田中樹さんなどが参加しているとされており、ファンの間でもさまざまな噂が語られるグループです。

ジャニーズには東山会や兄貴会、塚田会などという『〇〇会』と名の付くグループは数多く存在しており、河合会の存在自体は特別珍しいものではありません。

ただ、その独特のルールや実態については良い噂があまりないのは事実。

河合会のルールやメンバーに関するさらなる詳細は以下を参照↓

河合会のルールとジャニーズメンバー(2020年現在)は?

2020年4月1日

河合会の飲み会が闇深いと話題に

さまざまな噂が取り沙汰されていた河合会ですが、『みほ』という1人の人物の暴露がきっかけで半炎上状態となっています。

この女性が暴露したインスタライブがこちら。

具体的には、河合会の飲み会の開催場所が自宅やラブホであること。

また、一気飲みなど大学生ノリの飲み方がやばいという趣旨の発言も飛び出しています。

ちなみに、この『みほ』という女性は岩本照さんの不祥事騒動との関連もほのめかしており、こちらも物議を醸しています。

この不祥事騒動との関連については以下を参照↓

河合会みほが闇を暴露!合コン参加でフライデーに売った? 

2020年4月1日

河合会の飲み会に参加していたとされる『みほ』

前述した『みほ』という女性は、河合会の飲みに参加していたと公言しています。

さらには、岩本照さんの不祥事情報をフライデーに売った張本人なのではないか?とも噂されており、インスタやTwitterで話題になっています。

このほかにも、Snow Manの渡辺翔太さんとの交際を匂わせる発言で話題になりました。

ジャニーズファンの間では比較的に有名な人物のようで、SNS上では批判の的にもなっています。

この『みほ』がどんな人物であるのか?については、以下の記事で詳しく解説しています。

河合会の『みほ』とは誰?渡辺翔太の元彼女は本当か?

2020年4月1日

そもそも女は参加できるのか?

みほという女性がインスタライブで証言していることは本当なのでしょうか?

そもそも、河合会というのは女性が参加できるグループなのでしょうか?

『みほ』という人物が証言している内容の信憑性については、疑わしい部分も多く、本人の発言だけでは判断することできないと思われます。

ただ、もし証言が本当だとしても、河合会に女性が参加できるということではなく、あくまでも河合さんや他のメンバーが女性に声を掛け、外部から招集しているような状態だと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

すっごい関係ないけどみんな新歓とかで勢い
つけて河合会みたいなクソな集まり作るのは
やめとけよ〜!(喧嘩売ってません)

河合会がもし本当なら先輩として河合くんは最低。それに参加しちゃうJrとかも同類だけどそもそもそんな会を開く時点で自分の立場を理解出来てないアホ。
いつまでそんな遊びを続けてるのか。
自分のせいで今こうやって後輩達が危険な状況におかれてしまっている責任を感じて欲しい。

朝から河合会とJ2の情報が同時に流れてきて胃が痛い…もう生きてくれていたら何でもいいよ

スポンサードリンク