ドコモショップ市川インター代理店の店長名前は?メモ炎上で謝罪

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

千葉のドコモショップで客を侮辱するメモ書きが見つかった一連の事件で代理店の店舗名が判明しました。

ネットではさまざまな情報が錯綜していますが、問題を起こした店舗はドコモショップ市川インター店とのこと。

これは当該店舗が公式で謝罪をしたため判明しました。

ここでは代理店判明までの流れと、その詳細について取り上げます。

ドコモ代理店で客侮辱!千葉の大手でメモ発覚店舗はどこ?

2020.01.10


代理店の市川インター店が公式謝罪

今回の一連の事件で、店舗を運営している会社が公式に謝罪。

公式ホームページには以下のような謝罪コメントが掲載されました。

今月6日(月)に弊社が運営するドコモショップ市川インター店へご来店されたお客様への応対にあたって、同店の従業員の間の連絡用メモにおいて極めて不適切な文言を使用していた事実が判明いたしました。

今回の事態により、お客様のお心を傷つけ、多大なるご迷惑をおかけしましたことを衷心より深くお詫び申し上げます。

謝罪文のなかにもあるように、問題が起きた店舗は、ドコモショップ市川インター店であることが判明しました。

ドコモショップ市川インター代理店の店長名前は?

このメモ書きは店長が従業員に対して出した指示だとされています。

そのため、ネットではこの店舗の店長の名前や顔写真などが話題に。

ただ、市川インター店を調べても店長の名前や顔写真などは公表されていませんでした。

今後、詳細な情報が公開されましたら、随時追記させていただきます。

運営会社は兼松コミュニケーションズ

市川インター店を運営し、公式ホームページに謝罪文を公開したのは、『兼松コミュニケーションズ株式会社』です。

この会社は1974年に設立された代理店としては古参の会社。

2019年時点で従業員数は2260名をかぞえ、大きな会社であることがわかります。

当初から公表されていたとおり、ドコモ以外にも複数大手キャリアを扱っている会社で、全国に店舗を展開している会社のようです。

当該会社に関する詳しい情報は以下を参照。

兼松コミュニケーションズのwiki情報+組織図!ドコモショップメモで炎上!

2020.01.10

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この問題の本質は、メモを客に見せてしまった事ではなく、必要の無いオプションを、客を見ながら付けさせるような接客が蔓延してると思う。
年寄りなんかはいい鴨にされてるんだろうな。

メモがあったことは認めたけど、内容に関しては特に言及していない。

不適切なメモは内容としてはありということかね。

店員が裏でそう思っていても構わんがそういうメモが出ちゃうのはダメってところかな

判断能力にかける人に押し売りしようという方針がそもそもありそうだ

最初の1ヶ月は無料だから、それをつけると本体割引するからと言って、解約忘れで儲ける商売しているしな

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。