山本誠大の解除理由は女?彼女はユニバUSJで重大な契約違反?女優は誰

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

俳優の山本誠大さんが事務所から契約解除されていたことが分かり、大きな話題となっています。

山本誠大さんは舞台『Dr.コルチャックと子どもたち』の出演が予定されており、ファンからは驚きの声が上がっています。

今回は突然の契約解除となった山本誠大さんについて、詳しく取り上げていきます。


山本誠大の重大な契約違反は何した?

この件について、日刊スポーツなどは以下のように報じています。

俳優山本誠大が、「重大な契約違反」のため所属事務所から契約を解除されたことがわかった。

芸能事務所ブルーシャトルは13日、山本のブログで「このたび、弊社所属の山本誠大につきまして、重大な契約違反がありましたため、2020年3月4日付で、契約を解除いたしました」と報告した。

事務所の発表によると、山本さんの契約解除理由は『重大な契約違反』とのこと。

ただ具体的な理由は公表されておらずネットではさまざまな憶測が飛び交っている状況です。

契約解除理由=女性関係

事務所からの契約解除公表の直後、山本さんは自身のブログを更新。

契約解除の理由について以下のように記載しました。

Twitterにて情報を発信された女性は、私がお付き合いをしていた方で間違いございません。
内容に関しても概ね事実でございます。
「概ね」と記載させて頂きましたのは私以外の個人情報に関わる情報も含まれる為です。

しかし、同事務所所属の女優の方とのプライベートの関係は一切なく、交際を約束をしたという事実もございません。
その他、個別の事案についての真偽につきましては
明言を避けさせていただきます。

出典:https://ameblo.jp/masahiro-yamamoto0105/entry-12581753765.html

この投稿によると、SNSでの女性関係が問題となり、契約解除されたということになります。

明らかにされていない部分が多いので釈然としませんが、本人の投稿からは少なくとも以下のことが分かります。


・彼女がTwitterで情報を発信
・同じ事務所の女優との関係は否定

契約解除にまで行っているところを見ると、彼女のTwitterでの発信というのは、おそらくリークか匂わせでしょう。

山本誠大の彼女は『めりい』でユニバUSJ勤務?

ネット掲示板である2ちゃんねるを調べてみると、以下のような投稿が見つかりました。

199名無し戦隊ナノレンジャー!2020/03/01(日) 01:37:23.33
めりいがRTしてる垢の俳優だぁれ
地下かな

207名無し戦隊ナノレンジャー!2020/03/01(日) 01:38:30.45
>>199
山本って呼んでるけど無名中の無名なのかなあ

225名無し戦隊ナノレンジャー!2020/03/01(日) 01:42:33.51
>>207
フォロー欄に山本誠大いたけどそいつかな
どっちにしろ知らんけど

出典:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mog2/1582973403/

ここからわかるのは、『めりい』という人物のTwitterのフォローらんに山本誠大さんがいたこと。

これに続く投稿からは、2人が親密な関係にあったような内容が見受けられます。

234名無し戦隊ナノレンジャー!2020/03/01(日) 01:44:58.45
USJで働く未成年が浮気相手ってことは関西に住んでるってこと?

一連の投稿のなかにはこのような記述もあり、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)での勤務を示唆する内容も書き込まれています。(ちなみに山本誠大さんもUSJで働いていた)

ただ、この『めりい』という人物のアカウントは現在存在していないため、どのような内容が投稿されていたのかをうかがい知ることはできません。

山本誠大と交際が噂されていた女優は誰?

前掲した山本さんのブログでの公式コメントのなかにある以下の一節。

しかし、同事務所所属の女優の方とのプライベートの関係は一切なく、交際を約束をしたという事実もございません。

この内容から、山本さんが所属していたブルーシャトルに、交際が噂されていた女優がいたことが分かります。

ただ、この女優については掲示板などにも情報がなく、現時点では不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

山本誠大ってユニバおった子やんな?
何したんや…?

山本誠大さんっていう俳優さんは何したの?

何か女関係が原因らしいけど…

知ってる人いないかなぁ。

……そっかぁ、山本誠大くんは今回降板かぁ……。
いや、初演以来の『コルチャック先生』だからね、出演者が誰とか関係なく観に行くけど。