沼倉愛美(声優)の活動終了理由は病気?休止や引退の噂も

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優やアーティストとして活躍していた沼倉愛美さんが、アーティストとしての活動を終了することを発表し、話題となっています。

沼倉さんは可愛すぎる声優として人気で、そのルックスを活かし、アーティストとしても多くのファンがいました。

しかし、2020年2月16日に東京豊洲で行われるライブを最後に、アーティスト活動を終了。

ファンからはショックを受けたというコメントが多数投稿されています。


沼倉愛美(声優)の活動終了理由は病気?

今回の件について、philewebなどは以下のように報じています。

沼倉愛美が2020年2月をもってアーティストとしての活動を終了することを発表した。

沼倉は2016年11月にシングル「叫べ」でアーティストデビュー。これまでにシングル4枚とアルバム2枚をリリースしてきた。

彼女のアーティストとしてのキャリアの最後を飾るのは、2月12日リリースのコンプリートベストアルバム「みんなで!」と、2月16日に東京・チームスマイル・豊洲PITで行われるラストライブ。

出典:phileweb

報道にある通り、2020年2月に行われるラストライブを最後に、アーティスト活動を終了するとのことです。

沼倉さんの公式ツイッターには、ラストライブに関するブログ記事を引用したつぶやきが投稿されています。

ブログ記事を読むと、ラストライブにするに至った経緯については以下のように書いてあります。

イベントタイトルに「FINAL」ありますように、私は、このライブを最後にすると決めました。
自分で選択して決めました。
活動を始めるときも自分で決めて、周りにいる皆さんに助けられてここまでやってきました。
本当にありがとうございます!

具体的な理由などについては明記されていませんが、ご自身で判断されたとのこと。

SNS上では『なんかの病気?』『心配』という声も一部上がっていますが、今のところ体調が悪いという情報はありません。

今後の活動休止や引退の噂も

沼倉さんは現時点でアーティスト活動終了の理由を明らかにしていないため、なんとも言えませんが、理由次第では声優活動にも影響を及ぼす可能性があるのではないか?とも言われています。

もし仮にアーティスト活動終了の理由が体調不良だったと考えると、アーティストをやめて声優に絞る理由がよくわかりません。

どちらも声を出す仕事なので、アーティストが良く患う喉に関する疾患とも考えにくいです。

また、沼倉さんは同じく声優の逢坂良太さんと2019年10月に結婚したことでも有名。

そのため、妊娠が原因なのでは?という声も一部であります。

アーティスト活動は声優と比べると体力的に厳しいため、この説はもしかすると一理あるかもしれません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

別に宣言しなくても、歌いたくなったら歌えば良いのにね。

お疲れさまでした
ゆっくりと休んでください

アーティストと言えるのか?これ。

スポンサードリンク