【薬物逮捕?】東スポの大物歌手Aや人気モデルB&お笑い芸人Cは誰?名前特定か

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

薬物関連で有名人の逮捕が連続した2019年ですが、今後もこの流れは止まらないだろうと東スポが報じ、話題となっています。

東スポによれば、『極秘内偵リスト』なるものを入手しているようで、そのなかには3名の有名人の名前があったといいます。

度々マトリの極秘捜査関連で報道を行う東スポ。

今回は、この報道で取り上げられた3名の有名人について詳しく迫っていきます。


薬物で逮捕?東スポが伏せ字で極秘内偵リストなるものを報道

※送検される田代容疑者出典:スポニチアネックス

今回の件について、東スポは以下のように報道しました。

2019年も残り2か月を切ったが、今年もピエール瀧をはじめ多くの芸能人が薬物で逮捕される事件が起きた。だが、まだまだ終わらない。厚生労働省麻薬取締部(通称・マトリ)は、今後も有名人の逮捕に力を入れる方針だという。そうしたなか、本紙は“極秘内偵リスト”に挙がった3人の名前を入手。果たしてそこに名前が記されているのは誰なのか――。

出典:東スポ

東スポは、2019年11月14日付けでこのように報じており、見出しも『逮捕秒読み!』となかなかにセンセーショナル。

もしこれが事実だとするならば、かなりのスクープと言えるでしょう。

ネットなどでは、『またこの手の報道かよ』という声や、『絶対そんなリスト手に入れてないでしょ』という声もありますが、スポーツ紙や週刊誌のこのような報道はあながちテキトーではなかったりします

実際、東スポは過去にピエール瀧の逮捕を、同じような伏せ字表記で報じたことがあります。

【逮捕?】東スポのDV中堅俳優A/違法薬物=大物俳優B/詐欺=人気アイドルCは誰?

2019.03.06

ピエール瀧さんが逮捕されたのは、2019年3月13日。

そのおよそ1週間前に東スポが伏せ字で報道を行いました。

この報道のなかにある『大物俳優B』がピエール瀧さんのことだったのではないか?として、ネットでも大きな話題となったのです。

大物歌手A+人気モデルB+お笑い芸人Cは誰で名前は?

東スポの過去の実績から、今回の報道内容が事実だと仮定しましょう。

そうした場合、今回伏せ字で報道されている3名の有名人とは、一体誰なのでしょうか?

それぞれについて詳しく見ていきたいと思います。

以前から噂の絶えない大物歌手A

まずAについて東スポは以下のように報じています。

まずは大物歌手Aだ。「以前から不自然な言動が多いと評判だった。感情の起伏が激しく、必要以上にハイテンションなことも多いので、薬物の噂は絶えない」(芸能関係者)

出典:東スポ

大物かどうか?というのは完全に週刊誌側の判断になるので、そこまで重要な手がかりにはならないでしょう。

また、感情の起伏が激しいということも、プライベートの見えない有名人としては判断が難しいところです。

まとめると、A=『昔から不自然な行動が多く、噂されてきた歌手』ということになります。

これだけでは流石に特定は難しいでしょう。

疑惑の多い人物との交友関係が噂のモデルB

一方、Bについては以下のように報道。

次は人気モデルB。とても違法薬物に手を染めているようには見えないが、「とにかく交友関係が怪しい。クスリ疑惑のある人物とよくつるんでおり、一緒に使用しているのでは?と水面下でささやかれている」(同)

出典:東スポ

こちらもそこまで具体的な報道はされていません。

疑惑のある人物とよくつるんでいると書いてありますが、疑惑ということはまだ捕まっていないということ。

すでに逮捕された人物と交友関係があるというのであればある程度は絞り込めますが、この人気モデルも特定は難しいでしょう。

今まで疑惑を持たれたことがないお笑い芸人C

また、Cについては以下のように報じています。

3人目はマルチな才能を持つお笑い芸人Cだ。「AやBと違って、Cは芸能マスコミで噂になったことすらなかった。ただマトリは数年前から内偵していた。どうやら、Cは女性関係が派手な上に、女性との行為の際に薬を使用していたとの情報もあり、重度のジャンキーの可能性があるそうです」(同)

Cは今年もテレビで見ない日はないくらいの売れっ子。最近は出演機会が減っているが、「その才能は先輩芸人も認めるほどで、逮捕なんてことになれば業界内外に激震が走りますよ!」と前出事情通は目を丸くする。

出典:東スポ

3人のなかで、Cがもっとも具体的に報じられています。

Cは上記2人の違って、噂になったことすらなかったということで、実際に逮捕となったらかなりのニュースになるはずです。

Cの人物像をまとめると以下の通り。

・お笑い芸人
・お笑い以外にもマルチに活動
・過去に薬物疑惑はなし
・女性関係が派手
・露出が多いが2019年は徐々に減少気味

この情報だけでも、分かる人にはわかるかもしれません。

今後、より決定的な情報が公開され次第、こちらにも随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

事務所は恐くて薬物検査できないんだろうね。
全事務すればいいのに。

こういうのよく言われるけどなかなか捕まらない。しかも捕まっても全然大物じゃない。

早くもっと色んな芸能人捕まえてくれ。
誰が捕まるのか楽しみでしかない。

吸って捕まっての繰り返して人生終わる人生もこれから多くなるんでは?完全に切れていけるとは思わない、、。
よっぽどの事があって変えられるのは稀だ!と思う。

そもそも、そんな大事なリストをマトリ関係者以外の第三者に知られることが問題なんじゃないの?
なんか、こういうのって信憑性あるのかね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。