河合会みほが闇を暴露!合コン参加でフライデーに売った? 

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

3月26日のフライデーで、ジャニーズ所属のアイドルグループ『Snow Man』のリーダー・岩本照さんの不祥事が報道されました。

その後、ジャニーズ事務所からは岩本さんの活動自粛が発表されており、本人もフライデー報道は概ね事実であることを認めているようです。

ただ、活動自粛発表後もほとぼりは冷めることなく、現在でもファンの間でさまざまな噂が流れている状況。

今回は、岩本さんの活動自粛のきっかけとなった未成年との合コン(飲み会)報道の出どころについて、詳しく取り上げていきます。


岩本照の未成年との飲酒報道~河合会みほ浮上までをおさらい

今回の岩本さんの不祥事に関して、イスタライブなどで関与を匂わせているのが『みほ』という人物です。

このみほという人物は同じく『Snow Man』のメンバーである渡辺翔太さんの元カノを自称しており、ジャニーズに関する匂わせ発言などでファンの間では以前から注目を集めていました。

このみほの名前が浮上するまでの経緯を簡単にまとめると以下の通り。

岩本照の不祥事がフライデーで報じられる

2020年3月26日のフライデーで、2017年に未成年と飲酒していた事実が報じられました。

こちらの写真を見てほしい。これは、本誌が入手したとある動画の一場面だ。

ベッドやソファが置かれた狭い室内に、若者たちが車座になって集まっている。大声でハシャギながら酒を一気飲みし、コールをする男女。酒に酔って盛り上がる彼らの中心にいるのは、ジャニーズの人気グループ『Snow Man』のリーダー・岩本照(26)である。

人気グループのリーダーである岩本が参加していたこの宴、実は単なる飲み会ではなかった。行われた場所はラブホテルの一室で、さらに、参加女性の一部は未成年だったというのだ。

「この会があったのは’17年11月。当日の夜、急に女友達から『ジャニーズJr.の子が来る合コンがあるから、深夜1時にここに集合ね』と住所付きで連絡があったんです。終電で恐る恐る行くと、そこは渋谷のラブホテルでした」

そう語るのは、参加した元アイドルの女性・A子さんだ。彼女は当時、未成年だったという。

2020年1月にデビューしたばかりのグループであり、注目を集めていただけあって、ファンからも落胆の声が多く聞かれました。

岩本照の活動自粛が報じられる

このフライデーの報道を受け、岩本さんの活動自粛が正式に発表されました。

活動自粛がジャニーズ事務所から発表された当時の報道記事は以下の通り。

2020年1月にデビューしたジャニーズ事務所のアイドルグループ「Snow Man(スノーマン)」の岩本照さんが、当面の間芸能活動を自粛する。3月30日、ジャニーズ事務所が発表した。

岩本さんについては、3月27日発売の「FRIDAY」で17年(当時はジャニーズJr.)に未成年女性と飲酒していた疑惑が報じられた。

ジャニーズ事務所の発表によると、岩本さんは同席者の中に未成年者がいる認識はなかったものの、報道にある酒席に参加したことは事実であると認めたという。事務所は、こうした酒席に参加したこと自体が「社会人としての自覚と責任が欠如していることの表れ」「所属タレントとしてふさわしくない行動」だとして、「岩本自身により深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛する」と説明した。

出典:J-CASTニュース

事務所の聞き取り調査の結果、未成年が同席していたことは認知していなかったと証言。

ただ、フライデーで報じられた酒の席にいた事実は認めたと言います。

岩本照が参加したとされる合コン(飲み会)ついて『みほ』が暴露

活動自粛発表後、河合会に所属していたとする『みほ』さんという女性が、インスタライブを配信。

その場で、岩本照さんが参加したとされる合コンと活動自粛についての話題に触れました。

つまり、『みほ』という人物が浮上したのは第三者の噂話などではなく、本人が関与をほのめかしているのです。

河合会みほが闇を暴露

別のインスタライブでは、より詳細に合コン(飲み会)と河合会について語っています。

動画の内容を簡単にまとめると以下の通り。


・ラブホや自宅で飲み会が開催されたこと

・河合会の飲み会自体がやばいこと

・具体的にはイッキなどの飲ませ方、開催場所がおかしい

これらの情報がインスタライブにて暴露されています。

フライデーに情報を売ったのはみほなのか?

ジャニーズファンの間でも話題の中心になっているのが、岩本照さんの情報をフライデーに売ったのは誰なのか?ということ。

ここまで見てきたとおり、みほという人物は岩本さんや河合さんとの関係をほのめかしています。

そのことから、フライデーに情報を売ったのはこの『みほ』という人物なのではないのか?という説が浮上しました。

ただ、以下のインスタライブを見る限りでは、情報を売ったのは自分自身ではないことを語っています。

この動画内の発言によれば、情報を売ったのは友人とのこと。

この友人も岩本さんが参加した合コン(飲み会)に参加していた人物で、自分自身もその場にいたものの、未成年であることは知らなかったと語っています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

みほって人なんなん?
河合会になんでみほがいるん?
本当に腹立つんやけど、風磨くんとか樹くんとかに近づかないでほしい…

河合会という会があってその会にもみほがいたという話があります(ホントかどうかは知りません)けど順番に売られていくとしたら風磨くんも危ないということです

ジャニーズの崩壊を見てるようで辛い。
河合会って結局合コン?みほは一般人っぽくないなあ。

スポンサードリンク