河合会のルールとジャニーズメンバー(2020年現在)は?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

岩本照さんの不祥事騒動に関連して、今何かと話題を集めているのが『河合会』。

『みほ』という女性が河合会との関与をほのめかしたり。。。

河合会の『みほ』とは誰?渡辺翔太の元彼女は本当か?

さらには、この人物が河合会の飲み会がエグいと暴露したり。。。

河合会みほが闇を暴露!合コン参加でフライデーに売った? 

ジャニーズファンの間でも賛否両論巻き起こっている、この河合会の実態について、詳しく取り上げていきます。


河合会とはどんなグループなのか?

河合会とは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループである『A.B.C-Z』の河合郁人さんが主宰するグループです。

ジャニーズ事務所には河合会以外にもさまざまな会があり、そこに所属するメンバー同士でプライベート飲みなどを行っているといいます。

この河合会の存在について疑問視する声も一部でありますが、テレビ番組などでも公表されており、存在すること自体は事実でしょう。

ただ、この河合会にはさまざまな闇があると言われており、それがきっかけで河合郁人さん批判も展開されています。

この闇については以下の記事を参照。

河合会みほが闇を暴露!合コン参加でフライデーに売った? 

河合会の2020年現在のジャニーズメンバーは?

河合会の2020年現在のメンバーについては、公式に発表されているわけではないので不明です。

ただ、2016年時点のメンバーは以下の通り。

当時発売された週刊誌に掲載されており、これらの人物が所属していたことは間違いないようです。

ただ、この当時からすでに4年近くが経過しており、メンバーが入れ替わっている可能性は高いと思われます。

河合会のルールがやばいと話題?

河合会については『闇』と言われるさまざまな噂以外にも、その独特なルールが話題に。

過去に河合郁人さん本人が番組などで明かしたルールをまとめると以下のようなルールが存在しているようです。


・先輩とのご飯は禁止
・同世代とのご飯も禁止
・Snow Manメンバー同士のご飯も河合さんへの申告が必要

このようなルールがあり、同じジャニーズのメンバーからも『ハードルが高すぎる!』と指摘されていました。

また、河合さん本人は河合会というグループを『自分が褒められたいから作った』とも語っているそうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

最近のジャニーズ、罪償わなきゃいけない人多過ぎるからとりまやばい奴全員活動自粛してこいよ。今のうちや。河合会とかめんど!!!!

ジャニーズ文春砲で騒がれているみほ氏、狙われて文春に載るといわれている河合会。
たとえすべて虚言で、弱みを握られ、真実にしなければいけなかったと
なぜ誰も思わないのか。近年のジャニーズ、主にセクゾの違和感について
はなそうと思います。心理カウンセラーとして。

河合会についてみんな女の方に怒りぶつけてるけど悪いのは全て自担だろ!あと、抜けられない雰囲気をつくる河合がきしょい以上。