こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。
ピエール瀧容疑者が逮捕されてから、週刊誌などでは、『このまま芋づる式の逮捕となるか?』とセンセーショナルに報道されています。
2019年4月18日発売の女性セブンでも、現在マークされている芸能人をイニシャルで報じています。
4月2日、コカインを使用したとして、麻薬取締法違反の罪で俳優・ミュージシャンのピエール瀧被告(51才)が起訴された。売れっ子俳優でもあった彼の不祥事は、芸能界に大きな影響を与えた。
「瀧容疑者を逮捕した厚生労働省麻薬取締部(通称・マトリ)は、以前から芸能界をターゲットにした捜査を水面下で進めています。例えば、ヤクザ映画に引っ張りだこの強面俳優Aには、すでに内偵が入っているそうです。大物音楽プロデューサーのBは、クラブでコカインを摂取しているとのタレコミがあり、昨年末に家宅捜索を受けたとされています。両者とも逮捕には至っていませんが、当局が徹底的にマークしているのは確かです」(捜査関係者)
週刊誌面で報じられている、強面俳優Aや大物音楽プロデューサーBとは一体誰なのでしょうか?
参考:【逮捕?】女性セブン:薬物疑惑のグラビアアイドルC,元男性アイドル歌手D,若者のカリスマミュージシャンEは誰?名前は?
逮捕?女性セブン:薬物疑惑の強面俳優A,大物音楽プロデューサーBは誰?名前は?
週刊誌などでは、度々このような記事が登場しますが、今回の場合やっかいなのはイニシャルではないこと。
AやBというのは単なる伏せ字表記であって、名前との関連性が無いことから個人を特定するのは極めて困難でしょう。
一応、特徴をまとめておくと以下の通り。
疑惑の人物A
・強面俳優
・ヤクザ映画に多く出演
疑惑の人物B
・大物音楽プロデューサー
・2018年末に家宅捜索を受けている
女性セブンが報じている特徴はこれだけで、ここから特定するのは難しいですよね。
ただ、Bに関して、2018年末に家宅捜索を受けているというのが確かであるならば、それなりのニュースになっているはずです。
しかし、公開されている情報を調査したところ2018年末に家宅捜索を受けている音楽プロデューサーは見つけることができませんでした。
ちなみに、ピエール瀧容疑者逮捕の前には、東スポがこのような伏せ字表記の記事を出していました。これが見事的中したため、ネットでは大騒ぎになったという過去があります。
参考:【逮捕?】東スポのDV中堅俳優A/違法薬物=大物俳優B/詐欺=人気アイドルCは誰?
ネットの反応
今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?
ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。
芸能界も信頼を勝ち取りたいなら全部の事務所で一斉に薬物検査すればいいのにそう言うのやらないよね
本当に内偵してるのなら、こんな風に外部に漏らしたりしないのでは?わざとガセネタを流して、ホンボシは他に居るってパターンじゃないかと思う。
誰かのリークか知らないけど、逮捕前ならこういうニュースは控えた方がいいと思う。感のいい人なら本人が察すると思うし。
最近のコメント