山光会館の経営者社長は誰?コロナで閉店せず公表

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

かねてより公表の意向があると宣言していた兵庫県が、27日に休業要請に応じないパチンコ店を公表しました。

このうち、兵庫県で1店舗を運営する山光会館も公表の対象に。

今回は今話題となっている山光会館について、詳しく取り上げていきます。

フェニックス新在家+摩耶の経営者社長↓コロナで爆サイリークも

2020年5月2日


兵庫県の井戸知事が山光会館を公表

この件について、産経新聞などは以下のように報じました。

兵庫県は27日午後、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、休業要請に応じない県内のパチンコ店6店舗を公表し、同法45条2項に基づき、より強い施設の使用停止要請を行った。住民には感染リスクが高まるとされる「3密」(密集・密閉・密接)の危険性から利用しないよう呼びかけた。

6店舗は、フェニックス新在家(神戸市灘区)▽フェニックス摩耶店(同)▽ぱちんこ村(豊岡市)▽ワールドカップ(同)▽ワールドカップII(同)▽山光会館(佐用町)。

今回発表されたのは27日現在で休業要請に応じていない兵庫県のパチンコ店6店舗。

そのうち、豊岡のぱちんこ村と、佐用の山光会館は兵庫県に1店舗のみを構える小規模店舗です。

パチンコ店だけを公表する各自治体のやり方については批判が多いのも事実。

また、逆効果になるのではないか?との意見も出ています。

実際、兵庫県に先駆けて公表を行った大阪では、公表した店舗に客が集中するという現象が起きました。

丸昌会館がコロナ休業要請応じず公表→閉店あるか?

2020年4月24日

山光会館の経営者社長は誰?コロナで閉店せず公表

山光会館は、兵庫県佐用郡佐用町に店舗を構えるパチンコ店。

店舗は『SANKOU』の名前で出店しており、佐用インターの近くに店舗があります。

山光会館の公式ホームページに掲載されている店舗情報によれば以下の通り。


電話
0790-82-0071

営業時間
10:00 ~ 21:45

台数
パチンコ 154台
スロット 66台

駐車場
150台

1店舗のみの運営ではありますが、店舗の規模としては決して小さくはありません。

ちなみに、ネット上ではこの発表に関連して経営者(社長)が誰なのか?と話題になっていますが、公式ホームページにも会社概要は記載されておらず社長の名前は不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

嫌ってる国民が多いから 叩きやすいんでしょうね。
そして その他の自粛要請に応じていない所への無言の圧力。
パチンコ店の次は どこが 公表対象になるのだろうか?

要請は無視するのが正解。

要請にしたがっていたら、休業した会社の従業員、家族の生活が守られない。

補償とセットの強制にのみ従うことにしよう!

要請してる方は、1円も給料が減らない。
ふざけんな。

公表して、停止命令を望みます、クラスターが増えたらどうするのかを考えない、賭け事他人事だと越境して
でも迷惑行為です

スポンサードリンク