滋賀で懲戒免職の男性職員は誰で名前や顔画像は?県立高校はどこで年齢なども調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

近年、教育関係者に関する不祥事や不適切な言動が大きく取り沙汰されていますが、滋賀県の県立高校でもこの度驚きの事件が起きました。

滋賀県にあるとある県立高校で、男性職員が同じ高校内に勤務する女性職員の体に頻繁に触れ、それだけではなく校内で体の関係を持ったといいます。

この事件で、自体を重く見た滋賀県教育委員会は2019年8月6日付けで男性職員を懲戒免職にしています。

ネットでは、詳細が公表されていない今回の事件について関心を持つ声も多く、大きく拡散されています。


滋賀で懲戒免職の男性職員は誰で名前や顔画像、年齢は?

今回の事件について、京都新聞などは以下のように報じています。


同僚の女性職員と体の関係を持つなどの行為をしたとして、滋賀県教育委員会は6日、県立高校の男性職員を懲戒免職処分にした。

県教委によると、男性職員は2018年8月ごろから今年3月、高校内で女性職員の身体を触ったほか、数回身体の関係を持ったという。

出典:京都新聞

今回の件で懲戒免職の処分を受けたのは、滋賀県立高校の男性職員とのことです。

報道では免職された男性職員に関するこれ以上詳しい情報は記載されておらず、ネットではこの男性の年齢や名前、顔写真などについて公開すべきという声があります。

ただ、今回の事案は教育者として問題があることは間違いないものの、女性職員の同意を得て行った行為なのであれば犯罪には当たりません。

そのため、書類送検や逮捕に至る問題でもないため、顔写真や実名が公表される可能性は極めて低いといえるでしょう。

年齢などについても公表されていませんが、ネットでは20代など若い可能性があるという声も一部あります。(ただしソースは不明なので信憑性は薄い)

万が一、何かの罪に問われ、顔写真や実名が公表された場合には、こちらでも追記させていただきます。

問題のあった滋賀県の県立高校はどこ?

報道内容を見てみると、具体的な高校名は言及されていないものの、『滋賀県教育委員会が処分を下した』という一文から、滋賀県の県立高校であることが分かります。

滋賀県には、現在48の県立高校があるため、現在公表されている情報のみから具体的な高校名を絞り込むのは不可能に近いでしょう。

※以下、Wikipediaより滋賀県にある公立高校一覧(一部抜粋)

滋賀県では、7月にも女性職員の男子生徒に対する不適切な行動が問題になりました。

女性教諭(滋賀県立高校)は誰で年齢や名前を特定?学校名はなに?

2019.07.27

この報道でも具体的な高校名は記載されませんでしたが、同じ滋賀県での不祥事ということもあり、ネットでは『滋賀県での高校の不祥事多すぎるだろ』という声も一部で上がっています。

また、今回の件で男性側だけが処分されたことに対して『おかしい』とする声も多く上がっているようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

保健体育の授業にすれば良かったのに…

こういう時の処分て大抵男のほうが重いよな

なぜ女性職員は処分されないの?

何で男だけ処分やねん??

二人の顔が見てみたい。興味があり

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。