東大阪柏原高校のいじめ動画が炎上!犯人(主犯格)の名前いっきと顔画像を特定!過去にも事件事故あった?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大阪府の学校で、いじめ動画がネット上に投稿され、炎上しています。

いじめ動画が撮影されたのは、大阪府にある東大阪柏原高校とのこと。

つい先日、岐阜県にある海津明誠高校で同様のいじめ動画が投稿され、ネット上で炎上したばかりでした。

連日、高校での生々しいいじめ動画が投稿されたことにより、ネットではさまざまな声が上がっており、炎上状態となっています。


東大阪柏原高校のいじめ動画が炎上

問題の動画については既にネット上で大きく拡散されており、Twitterなどで見ることができます。

以下、動画が掲載されたTwitterへのリンク
https://twitter.com/yorihito_vine/status/1140517797425848321

※当サイトは過剰に過激なコンテンツに関しては掲載を控える方針をとっています。動画についてはセンシティブな内容が含まれると考え、リンクでの掲載とさせていただきます。

今回、東大阪柏原高校で撮影され、投稿されたとされるいじめ動画が上に掲載したものです。

同級生と見られる男子生徒が、男子生徒を蹴る様子が動画に映されています。

動画前半では教室。動画後半ではトイレ内でいじめが行われており、ネットでは『加害者がさらされて退学処分になることを祈ります』などといった辛辣なコメントが数多く投稿されています。

ちなみにですが、今回のいじめ動画が撮影されたのは東大阪柏原高校であり、柏原高校ではありません。

大阪府には私立の東大阪柏原高校と、公立の柏原高校があり、今回問題になっているのは私立の東大阪柏原高校の方です。

犯人(主犯格)の名前と顔画像は?

早くも今回の動画のなかでいじめを行っている主犯格の名前がネットでは話題となっています。

いじめの主犯格と友達関係にあると見られる女子生徒のTwitterアカウントには、主犯格とみられる男子生徒の名前が『いっきちゃん』と記されており、話題となっています。

ネットではこの男子生徒のTwitterアカウントも特定されており、拡散されている状況です。

東大阪柏原高校では過去にも事件事故あった?

同校に通っている生徒と見られるTwitterアカウントには、過去のいじめを示唆するような内容も投稿されています。

この通り、東大阪柏原高校では、昔から特定の生徒がイジメられるような状況が常態化していたと見られます。

同校の卒業生には、タレントの『はるな愛』さんや、ラグビー選手の『森雄祐』さんなどがいます。

一部ネットの情報によれば、はるな愛さんはこの学校に見切りを付けて、退学したという情報もあるようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。