ハローワーク函館で逮捕の雇用保険給付課長は誰で名前は?北海道労働局函館公共職業安定所

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ネット上で知り合った16歳の少女に対して金銭の見返りにいかがわしい行為を要求したとしてハローワークの職員が逮捕されました。

逮捕された職員が勤務しているのは北海道労働局函館公共職業安定所(ハローワーク函館)。

この事件で驚きなのは、この職員が住んでいる函館と少女が住んでいる釧路市は500キロ以上も離れているということ。

これだけの長距離をわざわざ移動して行為に及んだことが大きな話題になっています。


北海道労働局函館公共職業安定所(ハローワーク函館)職員が逮捕

この件について、北海道ニュースは以下のように報じています。

SNSで知り合った16歳の少女に現金を渡す約束をしていかがわしい行為をしたとして、北海道労働局函館公共職業安定所(ハローワーク函館)職員の49歳の男が逮捕されました。

男は3月20日、釧路市内のホテルでSNSで知り合った釧路管内の16歳の少女に現金を渡す約束をして、いかがわしい行為をした疑いがもたれています。

函館市と釧路市は約540キロの距離があり、警察によりますと少年補導活動の関係者の情報などから捜査を進めたところ、男の犯行が発覚したということです。

男は調べに「やっていない」などと容疑を否認していて、警察が事件の経緯を詳しく調べています。

今回の事件で驚きなのは、距離感です。

同じ北海道内とはいえ、SNSで出会った少女に会うために500キロ以上の道のりを数時間掛けて移動したということがネット上でも大きな話題になりました。

ただ、現段階ではこの男性は容疑を否認しており、罪が確定したわけではない点は注意しましょう。

ハローワーク函館で逮捕の雇用保険給付課長は誰で名前は?

この事件は、北海道ニュース以外にもさまざまなメディアが報じています。

UHBでは実名報道を避けているものの、北海道放送HBCなどでは実名が公表されていました。

北海道放送HBCの公式報道はこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/998351e9c589d1f453d9b9722d304dafdb53551a


当サイトではプライバシーや逮捕後の更生を考慮し、実名による記載を避けています。

この他、複数のメディアも実名報道を行っているところを見ると、警察としてもかなり明確な証拠を掴んでいるということでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

詳しくはわからないが、本当ならクビかな。。
遠くまでご苦労さま。
男は勿論悪いが、売り買いの両方にそれなりのバツを与えないと後を立たないと思うけど。

詳しくはわからないが、本当ならクビかな。。
遠くまでご苦労さま。
男は勿論悪いが、売り買いの両方にそれなりのバツを与えないと後を立たないと思うけど。

先日ハローワーク行った時の事
時間単価が記載。
深夜にも関わらず、割増料金になってなかった。
係の人に、最低賃金聞いても、即答出来ず。

そんな職員雇うなら、私を雇ってほしい、と言ってやりたかったけど、言わなかった。

スポンサードリンク