上から目線の有名女性ブロガーは誰で名前特定?島崎和歌子が暴露

出典:nihon-eiga.com
エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

関西テレビで放送されている『快傑えみちゃんねる』というバラエティ番組に、タレントの島崎和歌子さんが出演。

そのなかで、最近イライラするエピソードを色々話していました。

そのなかで飛び出した有名女性ブロガーの存在がネットで話題となっています。

今回は、島崎和歌子さんが上から目線でイラついたと告白した有名女性ブロガーを取り上げます。


島崎和歌子がテレビで被害を暴露!

この件について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

タレントの島崎和歌子(46)が22日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演。自称・有名女性ブロガーの“上から目線”にいらついたエピソードを明かした。

おしゃれなカフェで友人と3人でご飯を食べていた時、隣の席の女性から「島崎さんですよね、写真(一緒に)いいですか?」と声を掛けられたという。

オフだったこともあり、化粧をせず、ジャージのようなラフな格好でいたため「申し訳ないですが、こんなすっぴんなので、ごめんなさい」と断ったのだが、その女性は「はぁ?私、有名ブロガーなんで」と、納得できない様子だったという。

「私、ブログもSNSもまったくやらないんですよ。そういうのが分からなくてポカンとした顔をしたら、その人は『私、有名ブロガーなんで一緒に写真を撮った方がいいっすよ』って」。

出典:スポニチアネックス

この後、困惑する島崎和歌子さんを尻目に、納得しない様子で自分の席に戻っていったということです。

一連のやり取りを見て、ネットでも大きく炎上。

ブロガーというのが身近な存在であるだけに、SNSなどでは『島崎和歌子さんに対してひどすぎる!』『どうせ自称有名ブロガーでしょ』という声が多く上がっています。

上から目線の有名女性ブロガーは誰で名前特定?

この報道を引用し、SNSなどでは『有名女性ブロガーって誰?』という声が多く上がりました。

エピソードから考えると、この人物が誰なのか?を知っているのは島崎和歌子さんと有名女性ブロガーと紹介された本人。

あとはその場に居合わせた島崎和歌子さんの友人です。

今のところこの誰もが名前を公表していないため、あくまでも憶測になりますが、2019年11月現在で有名な女性ブロガーというと以下のような人が思い浮かびます。


・桃
・はあちゅう
・ちきりん
・あんちゃ
・Mizuki
・AI
・あいにゃん
・MACO
・まさよ
…etc

ただ、写真をほぼ使わないブロガーさんや、レシピ系ブロガーさんもいるので、そういった人物ではないと思われます。

また、この他にも、半分タレントのようなブロガーで有名な人もいますが、芸能界に精通する島崎和歌子さんが知らない人物であったということで、そういった人物ではないと思われます。

いずれにしても、今の時点では情報が少なすぎて特定することは不可能です。

新たな情報が出てきたら、それを踏まえ、こちらでも絞り込みを行っていきたいと思います。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

その有名女性ブロガーより、島崎さんの方が圧倒的に世間の認知度は高いから、一緒に撮らなくても何の問題もないと思う。

承認欲求の強いブロガーさんだったんですね。
あまり気にしなくてもよろしいかと思います。

芸能人でもブロガーでも有名が付けばすごいんだろうけど
島崎さんのように長年売れるってのは更に凄いこと
この有名ブロガーさんはあと何年有名でいられるかな?