菅田琳寧の炎上事件と病気で退所の噂!妹はアイドルで名前は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年現在、ジャニーズジュニアに所属している菅田琳寧さんが、8月28日に出演予定だった『ドリームボーイズ』への不参加が公表され、話題となっています。

ネットではジャニーズファンを初め、公演を楽しみに待っていた人たちから心配の声が相次いでおり、Twitterなどでも『菅田琳寧』さんの名前がトレンド入り。

そこで、今回は菅田琳寧さんの出演取りやめの理由と、過去の炎上事件などについて取り上げていきます。


菅田琳寧がドリームボーイズ休演!理由は病気?

冒頭にも記載したとおり、帝国劇場『DREAM BOYS』への休演が発表されました。

以下が公式HPに掲載された実際の発表文です。

この発表に、ネットでは菅田さんに対する心配の声が相次いで投稿されています。

『私事って大学?』『何か活動できないことが起きたのかな?』という趣旨の投稿がTwitterなどでは散見されますが、一部では『病気なんてことないよね・・・』という不安なコメントも。

昨今はアイドルの不安障害やパニック障害が相次いで公表されており、菅田さんについてもこのような心配をするファンは多いようです。

現在のところ、公式発表はないので不明ですが、最新情報が公開され次第追記させていただきます。

過去の炎上事件と退所の噂

菅田さんを巡っては、過去に出演した『体育会TV』での炎上が話題となりました。

KAT-TUNの上田さんが監督を務める体育会陸上部のメンバーとして参加した菅田さん。

関西ジャニーズと関東ジャニーズの対抗戦となったのですが、これで関東ジャニーズが圧倒的な差で敗北。

関西ジャニーズのメンバーとして参加していた菅田さんでしたが、ゴール直前に手を抜いて走ったことで上田さんが激怒。

これに対して、賛否両論の声が上がりましたが、放送されていないところで菅田さんが観客席のファンに手を振りながら走っていたことをネットで指摘され、大問題に。

これがきっかけで大炎上しました。

体育会TV、最後上田くんがめちゃめちゃ怒っていたけど、あれは上田くん正論だよ。テレビではカットされてたけど、最後ゴールの付近にいるファンに琳寧は手を降りながら走ってました。それを見たときどれだけ悔しい思いをしたか。一生懸命やってる相手には一生懸命に戦わないと相手に失礼だよね。

こちらがTwitterに投稿されたツイート文で、一生懸命な相手に対して失礼な行動だとして非難されました。

ちなみに、菅田さんについては昔からジャニーズ退所の噂がありますが、現在のところ退所に関する公式情報はありません。

妹はアイドル?名前はなに?

菅田さんは、1つ下に年後の妹さんと、11歳下に弟さんが1人いらっしゃいます。

菅田さんは過去に自身のブログにて、『妹はアイドル活動をしている』ということを書いたよう。

現在、そのブログ記事は残されていないようなので、真意の程を確かめることはできませんが、古くからのファンの間では有名な話のようです。

しかし、実際に調べてみても、菅田さんの妹さんとみられる女性アイドルを見つけることはできません。

名字が同じであることから、正統派アイドル=スリジエのメンバーである『菅田音杏』さんが実の妹なのでは?といわれていますが、これも明確なソースがあるわけではないので、あくまでも噂の範疇です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

菅田琳寧くんどーしたんかな?

そして…菅田琳寧くんの事、把握
とても心配だ…。

菅田琳寧どしたん……私事って大学か??

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。