平塚市紅谷町で強盗事件のエステ店はどこで名前は?犯人の特徴まとめ

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県平塚市にあるエステ店で、男性客が女性従業員をスプレーで襲い、現金を強奪して逃げた強盗事件が発生しました。

この事件で、従業員の女性は顔に軽傷を負い、また現場にいた客の女性も軽症を負ったと言います。

犯人は現在逃走中で、神奈川県警は周辺住民に注意喚起を行っているようです。

今回は、平塚市で起きた強盗事件について詳しく取り上げていきます。


平塚市紅谷町で強盗事件のエステ店はどこで名前は?

今回の件について、神奈川新聞などでは以下のように報じています。

9日午前9時50分ごろ、平塚市紅谷町のエステ店で、客の男が女性従業員(49)にスプレーのようなものを吹きかけ、現金4万円を奪って逃走した。女性従業員は顔に、現場に居合わせた職業不詳の女性(46)は下半身にそれぞれ軽傷を負った。神奈川県警平塚署が強盗致傷事件として調べている。

署によると、男は身長170センチぐらい。サービスを受けた後、店内で仮眠していた。その後、別室にいた女性従業員を脅し、売上金を奪って逃げたという。

出典:カナコロ

報道によると、事件があったのは神奈川県平塚市の紅谷町。

紅谷町というのは、JR平塚駅前に広がる非常に狭い地域を指します。

報道では、従業員の女性や現場に居合わせた女性の書き方などが、特殊すぎるということで、現場となったエステ店も公表できないなんらかの理由があるのではないか?といわれています。

神奈川新聞の報道では、現場となったエステ店は紅谷町の繁華街のなかにあるお店とのこと。

NNNでは、現場の映像が流れていました。

この地域には、れっきとしたエステ店から、届け出が必要な風俗店までが立ち並んでいます。

現時点でお店の名前については公表されていませんが、地域が狭いだけに、お店が特定されるのも時間の問題でしょう。

逃走中の犯人の特徴と人物像

報道の仕方やどのようなお店なのか?ということについて関心が集まってる今回の事件ですが、いちばん重要なのは犯人が現在も逃走中であるということ。(2019年11月10日午前2時現在)

事件が発生したのは9日の午前10時頃なので、事件発生から24時間が経とうとしています。

神奈川県警は、注意喚起をする一方、情報提供を求める目的で、犯人の人物像を公表しています。

特徴としては以下の通り。


・男性
・身長170センチ程度

警察から公式に発表されている人物像はこの程度です。

おおよその年齢などについては今のところ一切公表されておらず、続報が待たれるところです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

平塚はららぽーと出来てから少しはイメージ良くなってるけど
相変わらず駅から奥まった所はダークな感じ。
何処の街にも繁華街はあるけど昼間でもちょっと近寄るの怖い。
神奈川県の中でも治安が悪く事件が多いイメージ。

怪しげな店なのかもしれないけど、被害を受けた女性に【現場に居合わせた職業不詳の女性(46)は下半身にそれぞれ軽傷を負った。】とは酷い表現だね

被害者を指す言葉としては非常に奇妙で、珍しい。
店についての詳細が書かれてないが、何か店に変わった特性でもあるせいだろうか?

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。