【薬物逮捕】戸田聖輝被告の現在と経歴!顔写真やスノーボード動画は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元プロスノーボーダーの国母和宏さんが逮捕され、連日大々的に報じられています。

国母和宏が大麻密輸で逮捕!嫁や子供の現在は?

2019年11月6日

当初、國母被告は『仲間と共謀して密輸した疑いがある』と報じられており、その仲間が誰なのか?ということについては明言されていませんでした。

しかし、この度スポーツ紙などで裁判経過が報じられると、そのなかで國母被告とともに逮捕された人物が報じられ、話題となっています。


戸田聖輝被告が國母被告と共に逮捕

今回の件について、スポーツ報知などは以下のように報じています。

米国から薬物を密輸したとして起訴された元五輪代表のプロスノーボーダー・国母和宏被告(31)=北海道千歳市=の共犯者で、両罪に問われた元スノーボーダーの戸田聖輝被告(30)の初公判が6日、東京地裁(野澤晃一裁判官)で開かれた。

即日結審し、懲役3年が求刑された。戸田被告は、国母被告と共謀した理由について「『半分あげる』と言われたから」と説明。さらに、取り調べでは当初、国母被告をかばって罪を一人でかぶろうとしていたことも明らかになった。判決は今月16日に言い渡される。

出典:スポーツ報知

スポーツ報知の報道にもある通り、國母被告と共謀した疑いで共に逮捕されたのは戸田聖輝被告30歳です。

國母被告と戸田被告は先輩と後輩の関係にあり、國母被告が戸田被告を誘ったといわれています。

戸田被告は法廷で事実関係を認めており、誘惑に負けて共謀してしまったと証言しているといいます。

後述しますが、戸田被告と國母被告は親しい仲にあり、先輩である國母被告をかばおうとするほど信頼関係が構築されていたようです。

戸田聖輝被告の現在と経歴!顔写真やスノーボード動画

戸田聖輝氏は、元プロスノーボーダー。

2007年のX-TRAIL JAMキングオブイエティ2008などの大きな大会にも出場しており、優勝歴もあります。

國母選手、戸田選手、高尾翔馬選手で『STONP』というスノボチームを結成していたこともあり、スノボファンの間では注目されていました。

戸田聖輝氏には弟がおり、その弟もスノーボードをやっています。

名前は戸田真人選手といい、國母選手を中心に結成された『STONP』にも加入していた過去があるようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

凄いよね!当時スポンサーなどの利益が一億以上は有ったみたいだけど彼にとってsnowboardって
なんだったのか?この人を国の代表と認め応援してくれた全ての人をまんまと裏切りましたね!
全て取り上げてコツコツ働いて社会復帰出来れば
思考も変わるかもね!

オリンピックの時に散々ついた悪態が国母氏の本性という事ですね。スポーツの世界でどれだけ実績があろうとも、犯罪は犯罪です。

父親の言葉がなければ国母を守って1人で罪をかぶってたってことか?
でも国母が口裏合わせないと意味が無いと思うが。。
まさか国母もそのつもりだったんじゃないだろうな

スポンサードリンク