ふわちゃん事務所クビにしたX氏は誰で名前特定?ワタナベエンタ幹部で文春砲

業界の闇

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

YouTuberとして大ブレイクし、テレビのバラエティ番組でも引っ張りだこのフワちゃん。

そんなフワちゃんが28日に放送された『ダウンタウンなう』のなかで、衝撃の告白を行い話題となっています。

以前所属していた大手事務所であるワタナベエンターテインメントで、事務所のお偉いさんの怒りを買い、クビにされたといいます。

ここでは、フワちゃんをクビにしたとされるワタナベエンターテインメントの幹部について詳しく取り上げていきます。


フワちゃんが事務所クビになった衝撃理由

この件について、東スポでは以下のように報じています。

人気ユーチューバー・フワちゃん(26)の〝中指突き立て事件〟が話題になっている。

これは28日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」で本人自ら明かしたもの。現在フリーで活躍中のフワちゃんだが、以前は大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」に所属していた。

番組でフワちゃんは「事務所クビになっちゃった」と告白。TBSへオーディションに行った時に事件は起こったそうで「『クレイジージャーニー』で松っちゃんの楽屋があったの。それで挨拶行こうと思ったら、スタッフに止められて怒られた」と振り返った。

決定的だったのは「事務所のお偉いさんに怒られたこと。床に座っていることを注意されたから、去り際に中指たててふざけてたら、夜だったから鏡で反射されて見られていた」と苦笑いの様子だった。

このエピソードに続き、東スポが芸能関係者の話として報じたのが以下の内容。

「フワちゃんは養成所からワタナベエンタに所属することになるのですが、社員が話しているのにスマホをイジったり、社員の命令を無視して漫画を読んだりと、手に負えませんでした。管理されるのが嫌いなフワちゃん自身も所属してから『あ、この事務所は合わないな』と、うすうす感じていたはずです」

そして事件は起きた。フワちゃんの悪態にブチ切れたのはバラエティー班の男性幹部で、フワちゃんも男性の死角を突いて中指を突き立て〝応戦〟。それを別のスタッフが鏡経由で発見し、すぐさま上司に通報されたという。

この問題行為が原因となり、フワちゃんは事務所をクビにされたとのこと。

そして、このクビの最終判断を下した男性幹部がネットで話題になっています。

フワちゃん事務所クビにしたX氏は誰で名前特定?ワタナベエンタ幹部で文春砲

フワちゃんをクビにした男性幹部について、東スポでは以下のように記述されています。

「即クビです。最終的にその判断をしたのは、ワタナベエンタのX氏という元男性幹部。『元』というのは、このX氏、6月に『文春オンライン』で自社のタレントに〝お手つき〟したと報じられた人物なのです。X氏は報道後に退社し、その後の行方はわかっていません」

つまり、このX氏の特徴をまとめると以下のようになります。


・元ワタナベエンターテインメント幹部
・過去に文春で報じられている
・現在は行方不明

このなかでも、最も大きいのが『過去に文春で報じられた』という点。

6月に文春砲を浴びているということも書かれており、これを元に探していくと1人しか該当する人物はいません。

それが大澤剛元常務です。

大澤氏が文春砲を浴びたのは、ワタナベエンターテインメント所属の男性アイドルに手を出したという内容。

大澤剛(ナベプロ)にセクハラ被害の若手男性アイドルA氏は誰で名前は?

大澤氏以外に、2020年6月で文春砲を浴びたワタナベエンタ幹部はおらず、ほぼ確定と見ていいでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

申し訳ないが全く受け入れられない。
人との接し方、テレビの出方、顔、全て不快。
本当に人気があるのか不思議だが最早そんな事はどーでもいい。
近い将来いなくなっていると思う。
早く本業のYouTuberに戻って欲しい。

どこが面白いのか理解が出来ない。
若い子はこういうのが面白いと思うのか?
とも思ったが違うらしい。
語学が堪能でキャラでやっているのかとも思ったが中指立てたとか聞くとキャラではない。

バイトしてる時にどうやっても敬語が使えなくてクビになったと言っていた。
人に対して礼儀というものを知らない。
和田氏、上沼氏とかに同じ態度を取ってみてほしい。