【死去】三浦春馬が死亡で死因は病気?遺書や原因+理由は

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気俳優として数多くの作品に出演していた三浦春馬さんが死去したと報じられました。

日本を代表する人気俳優なだけあって、各方面から衝撃のコメントが多く寄せられています。

ここでは突然の訃報が報じられた三浦春馬さんの訃報について詳しく取り上げていきます。


三浦春馬が死去死亡と報じられる

この件について、NNNなどは以下のように報じています。

人気俳優の三浦春馬さんが、港区の自宅で死亡しているのが見つかりました。

関係者によりますと、18日午後1時頃、東京・港区の自宅で、俳優の三浦春馬さんが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

三浦さんは18日、仕事の予定でしたが、仕事場に現れず、関係者が自宅を訪れたところ、死亡しているのを発見したということです。

三浦春馬さんの死亡が確認されたのは報道にある通り、18日の午後1時ごろ

搬送先の病院で死亡が確認されたとのことですが、自宅では発見されたときにはすでに息絶えていたと見られています。

三浦春馬さんは新番組への出演も決まっており、番組関係者などからも驚きの声が上がっています。


ちなみに、三浦春馬さんはTBS系列で9月からスタートするドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の撮影中でした。

三浦春馬の死因は何?原因理由はうつ病等の病気か

既に報じられている通り、三浦春馬さんは自ら命を絶ったと見られています。

ただ、具体的な理由や原因などについては今のところ一切報じられておらず不明。

遺書などに関しても見つかったという報道はありません。

一方、ネットではプライベートでも親交があったとされる賀来賢人さんのインスタのストーリーに注目が集まりました。

意味深な内容に、三浦春馬さんの死を暗示したものではなかったのか?とも噂されています。

三浦春馬の突然の訃報に誹謗中傷やうつ病の噂も

前述の通り、三浦春馬さんの具体的な死因については今のところ一切報じられていません。

ただ、SNSなどではあまりに突然のことであったため、『うつ病などの精神疾患を患っていたのでは?』という声や、『誹謗中傷にあっていたのでは?』という噂も上がっています。

今年の5月にはテラスハウスに出演していた女子プロレスラーの木村花さんが誹謗中傷を理由に亡くなったこともあり、この可能性に言及する声は多くなっています。

木村花の死の真相はアンチ?リスカ画像投稿も

しかし、この噂についてはいずれも根拠はなく、三浦春馬さんがSNS上で誹謗中傷されていたという事実も確認できていません。


前述の通り、賀来賢人さんのインスタのストーリーが意味深と話題になっており、この内容がSNSに言及したものであることから誹謗中傷原因説はより話題になりました。
ただ、このストーリーと三浦春馬さんの関係性はあくまでも噂であり、明確な根拠があるわけではありません。

むしろ高感度の高い俳優であり、スキャンダルもなかったことから、誹謗中傷とは無縁の俳優という印象を持っていた人も多いはずです。

2020年1月には本人のTwitterアカウントでも誹謗中傷に関する言及

SNS上では賀来賢人さんのストーリーが話題になっていますが、その一方で三浦春馬さんのTwitter投稿でも意味深なコメントが投稿されていました。

こちらは2020年1月29日に投稿されたツイート。

明言はしていませんが、誹謗中傷を示唆する内容であることが読み取れます。

この投稿を三浦春馬さん本人がしていたとすれば、批判やアンチからの中傷に悩んでいた可能性も考えられるでしょう。

三浦春馬が死亡で薬物疑惑?Twitter投稿+インスタストーリーが話題に

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

なんでや。
こないだ世界一受けたい授業出てたのに。
何があったんや。
ロシアの三浦春馬大好きな子たちすごくショック受けそうだよ

なんで、なんで️
最近ますます素敵になってきてて、
JUJUさんとの番組も楽しみにしてたのに
スゴく残念です。

いきなりテレビのテロップに流れてきてびっくりしてます。
何があったんだろ…真相を明らかにしてほしいです。
ご冥福をお祈りします。