【死因は病気?】ダニーアイエロが死去 経歴や結婚した嫁+子供は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

アメリカの俳優であるダニー・アイエロ死去しました。

ゴッド・ファーザーなどの名作に数多く出演し、名バイプレイヤーとしても知られています。

今回は突然の訃報が報じられたダニー・アイエロについて取り上げます。


死因は病気?ダニーアイエロが死去

今回の件について、時事通信などは以下のように報じています。

ダニー・アイエロさん(米俳優)広報担当者によると、12日、病気のため死去、86歳。

ニューヨーク生まれ。荷物係やナイトクラブの用心棒などさまざまな職業を経て35歳で芸能活動を開始。100本以上の映画・テレビ作品に出演し、スパイク・リー監督の映画「ドゥ・ザ・ライト・シング」(1989年)のピザ店主人役でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。主な出演映画に「カイロの紫のバラ」(85年)、「月の輝く夜に」(87年)など。(ロイター時事)。 

出典:時事通信

報道にある通り、俳優のダニー・アイエロが亡くなりました。

享年は86歳とのこと。

具体的な死因については公表されていませんが、アメリカの報道機関などによるとニュージャージー州の病院で病気により息を引き取ったと報じられています。

アカデミー賞へのノミネート歴もあり、洋画ファンとしてはお馴染みの俳優でした。

ダニー・アイエロの経歴!結婚した嫁や子供について

ダニー・アイエロは、1933年生まれのアメリカの俳優。

マンハッタンで生まれたダニー・アイエロは幼少期の頃から家計が苦しく、新聞配達や靴磨きなどのアルバイトをして家計を支えたといいます。

映画デビューは1973年公開の野球映画『Bang the Drum Slowly』

この映画はMark Harrisの小説が原作となっており、ロバート・デ・ニーロ主演で映画化された作品です。

1955年にSandy Cohenという女性と結婚しているものの、奥さんに関する詳細な情報はありません。

お子さんは4人おり、そのなかでもスタントマンとして活躍した息子の『Danny Aiello III』は有名。

ただ、息子さんは2010年5月1日に膵臓癌により53歳という若さで他界しています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

「ドゥ・ザ・ライト・シング」観ました。
イタリア系の方だったのかなぁ、
頑固だが優しさ溢れたとても良い役者さんでした。 
ご冥福をお祈りいたします。

「ゴッドファーザー PART II」のロサト兄弟の役を思い出します。
酒場で首を締め上げる男。
確かもう一人の兄弟役の俳優(カーマイン・カリディ)も今年亡くなってるんですよね。

マドンナのファンの間でも、有名でしたね。名曲パパ ドント プリーチで。御冥福を祈ります