【死因は病気:脳梗塞?】きよ彦(料理研究家)が死去 おねえで今現在家族は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

料理研究家や着物デザイナーとして活躍していた『きよ彦』さんが亡くなったことが報じられました。

毒舌キャラとしてテレビでもおなじみで、一部に根強いファンを抱えている彼。

69歳という年齢での早いお別れに、ネットでも悲しみの声が広がっています。

今回は突然の訃報が報じられたきよ彦さんについて、取り上げます。


死因は病気=脳梗塞?きよ彦(料理研究家)が死去

今回の件について、サンケイスポーツなどは以下のように報じています。

毒舌キャラクターで人気を博した着物デザイナーで料理研究家、きよ彦さんが先月28日午前1時55分に病院で死去していたことが1日、分かった。69歳だった。死因は不明だが、脳梗塞の疑いがあるという。3日に近親者で密葬を行い、喪主は長女が務める。

所属事務所によると、きよ彦さんは一昨年末に喉から食道の入り口にかけて発生する下いん頭がんのステージ4と宣告され、以降、闘病生活を送っていた。その後、手術を受けて寛解し、退院したが、今夏に出血して再入院。再び手術を受けて復帰を目指していた。

出典:サンケイスポーツ

報道にあるとおり、きよ彦さんが2019年10月28日に亡くなりました。

直接的な死因について、詳しいことは報じられていないものの、脳梗塞の疑いがあるということです。

咽頭がんの手術を受けていたことも明らかにされていますが、死因はがんとは関係ないと見られているようです。

ただ、がんの治療で放射線を使用しており、それが原因で血管が細くなっていた可能性もあるということです。

晩年は身体を崩すことも多く、咽頭がんの手術で声が出しづらい状況でしたが、それでも精力的に公演などの活動をされていたようです。

おねえの噂と今現在家族は何してる?

きよ彦さんといえば、毒舌と独特なキャラが人気。

そのキャラクターから、ネットでは『おねえ?』と噂になることもしばしばありました。

ただ、ご結婚されており、お子さんもいるということが本当のオネエではないようです。

きよ彦さんはデザイナーや料理研究家以外にも、実際に自らの飲食店『まめ彦』を都内にオープンしています。

きよ彦さんの家族によると、今後の店舗運営などは家族で話し合うとされており、今後も継続される可能性が示唆されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

びっくりしました!御冥福御祈り申し上げます。

久しぶりに見ましたが、昔はよくテレビで見ました!御冥福をお祈りします。

久しぶりに名前を見たと思ったら、亡くなられたとは…
ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク