【死因:事故】ルークファンミル(元楽天投手)が死去 結婚して嫁はいる?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元楽天で活躍した野球選手のルーク・ファンミル投手が死去しました。

高身長から繰り出される豪快な投球で、日本ファンを大きく沸かしてくれました。

そんなルーク・ファンミル投手の突然の訃報に、日本国内でも悲しみの声が多く聞かれます。


死因:事故 ルークファンミル(元楽天投手)が死去

今回の訃報について、ベースボール専門メディアのFull Countなどは以下のように報じています。

元楽天でオーストラリアン・ベースボールリーグのブリスベンに所属していたルーク・ファンミル投手が死去した。34歳だった。オランダ王立野球・ソフトボール協会が伝えた。

昨年12月にはオーストラリアでのハイキング中に頭部を骨折する大事故に遭った。「脳出血、14か所の頭蓋骨骨折、鼓膜の破裂、4か所の出血」の重傷を負ったが、1月にはプレーの許可を得るなど順調に回復。レギュラーシーズン中に復帰し、プレーオフでは4回2/3を投げて防御率1.93を記録。チームのリーグ4連覇に大きく貢献していた。

ファンミルが所属していたブリスベンは公式ツイッターで「ファンミルは24時間内にヨーロッパで事故に遭った。ご家族、ご友人に哀悼の意を表します」と伝えている。

出典:Full Count

具体的な死因などについては、現段階で報じられていませんが、海外メディアによると事故とのこと。

野球ファンであれば知っている人も多いと思いますが、ファンミル投手は2018年末にも交通事故にあっています。

一命をとりとめたものの、今回まさかの訃報。

立て続けに遭遇した不幸に、ネットでも大きな話題となっています。

結婚して嫁はいる?

プライベートについて、詳細な情報はほとんど公開されていませんが、ご結婚はされていたようです。

ただし、結婚相手である奥さんやお子さんに関する詳しい情報は公表されていません。

今後、詳しい情報が公開され次第、追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

結構良いボールを投げてたのに・・
もう少し工夫すればNPBでも戦力になれるんじゃないかって思ってた。
オランダ代表でも頑張ってたから残念。

楽天ファンとして在籍時には期待していたし
WBCでは強豪国のストッパーに相応しい剛球を投げている姿を見て嬉しいと思っていたよ。
オランダ球界を担う存在としても勿論、何より人生まだまだこれからの年齢じゃないか…残念だ。

ご冥福をお祈りします。

確かメジャーでも最高身長じゃなかったっけ。楽天は早期に見切ったけどWBC見る限りは長い目で見ても良かったんではという投手だった。お悔やみ申し上げます。

ファンミル懐かしいですね
利府の二軍戦終了後にタクシーに乗る際に声をかけましたが対応が素晴らしく紳士な態度に好感を持った記憶がよみがえりました!
ご冥福をお祈りします

なんてこった。悲しい以外の何物でもない。
長身故に足元を狙われると抜けてしまう印象があったが
それでもあの角度は魅力的だしロマンを感じました。
安らかにお眠りください。

こんな一年も経ってない間に大事故に2回も遭ってしまうなんて…
どういう事故だったか詳細を知りたいです
ご冥福をお祈りします…

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。