吹原幸太が死亡↓結婚した妻と弱虫ペダル+光のお父さん脚本

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

演出家や脚本家などとして活躍した吹原幸太(ふきはらこうた)さんが死去しました。

37歳という若さでの訃報に、彼の作品のファンの多くから悲しみの声が聴かれます。

今回は突然の訃報が報じられた吹原幸太さんについて詳しく取り上げていきます。


吹原幸太が死亡↓死因は脳幹出血

吹原さんの訃報について、スポニチアネックスなどは以下のように報じています。

劇団「ポップンマッシュルームチキン野郎」主宰の吹原幸太(ふきはら・こうた)さんが17日未明、脳幹出血のため亡くなった。37歳だった。18日、劇団の公式サイトで発表された。

公式サイトは「ポップンマッシュルームチキン野郎主宰の吹原幸太が5月17日未明、脳幹出血のため急逝しました。満37歳でした」と発表。「あまりに突然のことで、劇団員一同、まだ動揺している状態です。彼は劇団の全てであり、友人としてもかけがえのない、なくてはならない大切な存在でした」と記した。

報道にある通り、死因は脳幹出血とのこと。

最近は30代での突然の訃報が後を絶ちません。

直近では吉本興業に所属していたお笑いコンビ『てんしとあくま』の川口さんの訃報が報じられたばかり。

川口敦典の死因の病気(持病)=病名は?お笑い:てんしとあくま

2020年5月16日

ネットでもあまりに早い訃報に、ショックを隠し切れない様子のファンが多くいます。

吹原幸太の結婚した妻や子供は?

吹原幸太さんの人物像については、wikipediaページのほか、Facebookアカウントなどに詳しい情報が記載されています。

生年月日は1982年12月23日。

学歴は以下の通り。


私立桐蔭学園高等学校
→法政大学経営学部経営学科(2006年卒)

結婚や奥さんに関してもネットで噂になっていますが、吹原さんのFacebookページによると独身と記載されています。

弱虫ペダル+光のお父さんなどの脚本を担当

吹原さんは生前、数々の話題作の脚本や演出を担当しました。

代表作としては以下の通り。


・ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん
・日々ロック
・頭に来てもアホとは戦うな!

また、ドラマには俳優としても出演。


・弱虫ペダル
・99.9 -刑事専門弁護士

脇役ではありましたが、これらの話題作に出演し、多彩な才能を発揮していました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

隠れコロナとかじゃないんですか?
ともあれ若すぎ..(;_;)

1番のまさかは本人だろうな。

てんしとあくまの川口も同世代だよね。
若死に多いな。

スポンサードリンク