三浦春馬が死亡で薬物疑惑?Twitter投稿+インスタストーリーが話題に

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

7月18日の昼、突然テレビの速報テロップで三浦春馬さんの死去が報じられました。

ネット上でもあまりに突然の訃報であったため、ショックを隠しきれないファンのコメントが次々に投稿されました。

死に至った経緯や原因・理由などについては具体的に報じられていませんが、ネット上ではさまざまな噂が取り沙汰されています。

【死去】三浦春馬が死亡で死因は病気?遺書や原因+理由は


三浦春馬が死亡で薬物疑惑?

三浦春馬さんの訃報が報じられると、検索エンジンのサジェストに『薬物』というワードが表示されるようになりました。

サジェストは一定の検索数があるKWを検索エンジンが提案する仕組みなので、この時点で多くの方が『薬物疑惑』について関心を持っていることが分かります。

ただ、過去の週刊誌記事などをさかのぼってみても、三浦春馬さんに薬物疑惑の報道が流れたことは一度もありません。

人物名+薬物は著名人が亡くなると検索需要が高まる

過去に薬物疑惑が報じられたことが無いにも関わらず、なぜ薬物というワードの検索需要が高まったのでしょうか?

実は、これは三浦春馬さんだけでなく、著名人が亡くなると『人物名+薬物』で検索する人は毎回一定数いるのです。

特に、今回のような死因である場合には顕著に検索需要が高まります。

つまり、このサジェストは三浦春馬さんに薬物疑惑が浮上していたことを裏付けるものでは無いというわけです。

三浦春馬さんのTwitter投稿と賀来賢人さんのインスタストーリーが話題に

すでにSNS上で話題になっている通り、三浦春馬さんは誹謗中傷に悩んでいた可能性が指摘されています。

その根拠として、直近で賀来賢人さんが更新したインスタのストーリーの投稿があります。

これを見る限り、誹謗中傷に関する内容であることが読み取れます。

一方、今年1月に三浦春馬さんのTwitterアカウントで投稿された以下の内容も話題に。

こちらも同じく誹謗中傷に関する内容であると思われ、ネット上では誹謗中傷説が拡散されることになりました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

確かになんかか影がある人だった。

ご冥福をお祈りします。

そして若い人はこれから幸せなこともあるんだろうから死なない選択肢を選んで欲しい。

ひとりでいるときにスマホの速報で
驚きの声を出したの初めて。

その日に仕事だったというなら、仕事は順調だったのかと思うと。

仕事で少しだけ一緒になった事があるんですが
礼儀正しくてとても爽やかな方でいい人って絵に書いたような印象でした。
色々考え過ぎてしまったんですかね。
やっぱいい人って短命になってしまうんですかね。
まだまだ未来もあったのに残念です。
ご冥福をお祈りいたします。