鴈龍が死去!死因=急性心不全で過去には座頭市で事故

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

勝新太郎さんと中村玉緒さんの子供で、俳優として活動していた鴈龍(鴈龍太郎)さんが死去しました。

この一報を報じたのは週刊文春で、独自スクープとなっています。

今回は突然の訃報が報じられた鴈龍さんについて詳しく取り上げていきます。


鴈龍太郎が死去=死因は急性心不全

この件について、文春オンラインは以下のように報じています。

勝新太郎の長男で女優の中村玉緒(80)を母にもつ俳優の鴈龍(がん・りゅう)さんが、11月1日、急性心不全で急死していたことが「週刊文春」の取材で分かった。享年55。

故若山富三郎の長男で、鴈さんの従兄弟にあたる俳優の若山騎一郎氏が明かす。

「報せを聞いた時は絶句しました。まだ若いし、大きな病気もなかったのに……。悲しいという以前に心の整理がつかず、状況を飲み込めずにいます」

出典:文春オンライン

報道によると、すでに納骨まで済ませており、葬儀は近親者だけで執り行われたといいます。

鴈龍さんは11月、名古屋に滞在しており、その滞在先で孤独死したと見られています。

死因は急性心不全で、母親である中村玉緒さんにとっても突然のお別れとなったことでしょう。

発見されるまで数日間を要したことも報じられており、周囲の関係者からは悲しみの声が多く上がっているようです。

過去には座頭市で事故

鴈龍さんといえば、過去に撮影中に大きな事故を起こしたことで話題となりました。

父親である勝新太郎さんに続き、役者の道を志した鴈龍さんですが、抜擢されたデビュー作『座頭市』の撮影中に殺陣師を真剣で切ってしまうという事故が発生。

切られた殺陣師はその後亡くなっています。

意図的ではなかったものの、もちろん責任問題に発展し、鴈龍さんは一時期謹慎処分となりました。

当時は奥村雄大という名前で俳優活動をしていたため、鴈龍という名前とこの事故が結びつかない人も多いかもしれません。

ただ、当時この事故は大きく報じられ、世間でもさまざまな声が上がったので、事件自体は記憶に強く残っている人も良いのではないでしょうか。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ご冥福をお祈り致します。

以前に玉緒さんが息子は自立をしていないので、と。いっておられました。

有名人の息子さんは一般人にはわからない苦悩があると思います。

何に関しても偉大な父をもって
なんかなぁ。可哀想と言うか。
娘も薬物で捕まってますよね。
玉緒さんの心中を思うと同じ母親としては
悲しい限りです。
お疲れ様でした。ご冥福をお祈り
致します。

親の立場で言うと
『誰に迷惑をかけるか判らないから
この子を残しては死ねない』
って思わせるような人だったと思う
他人からしたらそんな人でも
大切な愛する我が子だったんだろうな

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。