【死因:病気(心筋梗塞)】森新吾が死去 結婚や子供はいる?薬の噂?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

DIAMOND☆DOGSのメンバーとして活躍した俳優の森新吾さんが死去しました。デイリーなどによると、以下のように報じています。


パフォーマンスグループ・DIAMOND☆DOGSの森新吾さんが心筋梗塞のため亡くなったことが9日までに分かった。37歳だった。森さんは博品館劇場で5月9日から上演予定だった舞台「アクトカンタービレ scene2『golden lemonade』」の脚本、演出、出演を手掛けていた。博品館劇場は9日、予定通り「森さんにささげるオマージュ」として、予定通り上演すると発表した。

森さんはDIAMOND☆DOGSのメンバーとして振付師、俳優として活躍。公式HPにはすでに近親者で密葬を済ませたとし、「ご声援いただきました皆様には後日お別れの会を開き、故人を偲ぶ場を設けさせていただきたいと思います」とした。

「このような悲しいお知らせをする日が訪れようとは夢にも思わず、あまりに突然の出来事に悲しみは日々深くなるばかりではございますが、故人の意志を未来に伝えることが残された者たちの使命と思い、前を向いていく所存でございます」ともつづられた。

俳優やダンサー、パフォーマーなど芸能活動以外にも、大学で講師を務めたり、ショーの演出を手がけたり、活躍の場が広かった森さん。

各界から悲しみの声が届いています。


死因:病気(心筋梗塞) 森新吾が死去

今回訃報が報じられたのは、俳優やダンサー、声優などとしても活躍していた森新吾さん。

DIAMOND☆DOGSのメンバーとして活動しており、2004年からは白鴎大学でダンスの特別講師も務めていました。

森さんの直接的な死因心筋梗塞とのこと。死に至るまでの経緯をブログでは以下のように記載しています。

7日付の公式ブログでは「本日、皆様に大変悲しいお知らせをしなくてはなりません。DIAMOND☆DOGSの森新吾が自宅にて倒れ、そのまま意識を回復することなく、心筋梗塞にて逝去いたしました。生前中のご厚誼を感謝いたしますとともに、謹んでご報告申し上げます」と報告された。

自宅で急に倒れたあと、意識が回復することなく亡くなったということで、急性心筋梗塞であったことが分かります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

余命宣告も嫌ですけど、いきなり心筋梗塞で死ぬのも辛すぎです。
心の整理も何も出来ないなんて…。
心からご冥福をお祈りします。

食、酒、タバコの食べ過ぎ、飲み過ぎ、吸い過ぎには注意。気を付けないと!若いのに残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。

まだ37歳なのに、心筋梗塞ですか…
脳梗塞とか心筋梗塞は、突然来るから怖いですねえ…

結婚や子供はいる?薬の噂?

森さんは過去に病歴などが報道されたこともなく、まさに突然の訃報となりました。

そこで、ネットでは近頃大きな話題となっている薬物が死因につながったのでは?という声も一部あります。

薬物使用常習者に多い疾患。

※Yahooニュースコメント欄より

確かに、心筋梗塞は薬物利用者に多く見られる疾患のひとつで、致死量以上の薬の飲んだ場合には心筋梗塞で亡くなる人もいるようです。

しかし、森さんに関しては過去にこのような疑惑が持ち上がったことは一切なく、あくまでも噂に過ぎません

そもそも、このような疑惑があれば、すでに週刊誌などで大きなニュースになっていたはずです。根も葉もない噂は、故人遺族を傷つけますので控えましょう。

また、結婚についてはしておらず、独身のようです。そのため、子供もいませんでした。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。