あたりや(ATARIYA)東金店コロナ休業→営業!経営者社長は誰で名前は?掲示板スレ情報も

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大阪府のパチンコ店公表から始まり、現在までの全国で休業要請に従わない店の公表が行われています。

5月に入ってから店名の公表だけでなく、自治体が直接店舗に対して休業指示を行うケースも増加。

そんななか、5月4日に新たに千葉県で1店舗が直接休業指示の対象になりました。

今回は休業から一転、営業再開したとされるあたりや(ATARIYA)東金店について、詳しく取り上げていきます。


あたりや(ATARIYA)東金店がコロナ休業→営業

この件について、共同通信は以下のように報じています。

千葉県は4日、休業要請に応じなかった県内のパチンコ1店舗について、新型コロナウイルス特措法45条に基づき店名を公表した。

県によると、店は東金市の「ATARIYA(あたりや)」。県の要請を受け入れいったん休業したが、2日に県職員が開店しているのを確認。説得を続けたが応じなかった。

今回店名が公表され、直接休業指示が行われたATARIYA(あたりや)東金店ですが、これまでに千葉県では3店舗が直接指示の対象になっています。

そのなかでも、東京を中心にチェーン展開している『アムディ』は度重なる要請にも応じず、ネットでは大きな話題に。

アムディ亀有(山下商会)の社長経営者は誰で名前は?コロナ自粛も営業中のパチンコ店

2020年5月2日

今回の公表も、例によってSNSなどでは批判が多く集まっています。

あたりや(ATARIYA)東金店の経営者は誰で名前は?

今回の休業要請無視によって、店舗の運営会社についても大きな注目があつまっています。

ただ、『あたりや東金店』については公式HPなどを見ても運営会社情報がなく、不明。

公式ページはこちら
https://www.p-world.co.jp/chiba/atariya-togane.htm

一方、パチンコ店の運営会社情報をまとめているサイトを参照したところ、『株式会社TNトレード』という名前が出てきました。

http://koko-pachi.com/hall/company.tokyo_tn_trade.0.3.htm

この情報が正しければ、運営会社は『株式会社TNトレード』で間違いないでしょう。

ちなみに、この会社が運営している『ATARIYA』や『パルク』というパチンコ店は過去、『株式会社インターナショナル交易』という会社が運営していました。

当時の転職サイトに掲載された募集ページはこちら
https://employment.en-japan.com/desc_82551/

ここから判断すると、2004年~現在までの間に社名変更、もしくは事業継承が行われたということでしょう。

あたりや(ATARIYA)東金店の掲示板スレ情報まとめ

ATARIYA東金店については、ネット掲示板などでも情報がやりとりされています。

もっとも盛んに投稿されているのは、爆サイ。

爆サイのATARIYA情報スレッドはこちら
https://bakusai.com/areatop/acode=3/

こちらにも運営会社情報や現在の店舗の状況などが詳しく投稿されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

閉めている店が損をし、開けている店が得をする。罰則がなければ従わないなら、この指示は意味がない。協会から除名をし、新台入替を許さないとかしないとな。

テーマパークも空いていれば、入園する奴は必ずいる。しかし、大赤字になっても閉めるのは、客と国民を大切に思っているから。
閉めないパチ屋はその逆で、客も国民も大切ではなく、ただ自分の利益のためにやっている。
ギャンブル依存症は、そこに全く気づかない。

これを機にパチンコ、パチスロの換金制度が、違法か?決めて良いんじゃない?
これじややったもん勝ちじゃん。
換金出来なきゃ誰も行かないでしよ?

スポンサードリンク