アムディ亀有(山下商会)の社長経営者は誰で名前は?コロナ自粛も営業中のパチンコ店

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

新型コロナウイルスの感染拡大予防に伴い、全国の遊興施設に休業要請が行われています。

ただ、そんななかでも東京都内で最後まで営業休止を行わないパチンコ店として、『アムディ亀有』が話題に。

今回は、SNSなどで話題になっているアムディ亀有店について、詳しく取り上げていきます。

東京都葛飾区亀有パチンコ店はどこで店名=アムディ亀有?コロナ休業要請も開店→営業中


アムディ亀有がスポーツ報知で報じられる

スポーツ報知では、『営業店舗がゼロになったはずなのに、4店舗の営業が確認された』として、29日現在も営業中であるパチンコ店を取り上げています。

この日、営業を続けていた葛飾区内のパチンコ店では、同日夕の時点で店先の駐輪場には約60台の自転車が。店内では入り口にアルコール消毒液が置かれていたものの、座席の約半数は埋まっており、客で密集した状態が見受けられた。都外から1時間かけて自転車で来店した50代男性は、「ニュースでここがやってるのを見て来た。パチンコで月30~50万円稼いで生計を立てている。(休業となったら)死ねと言われているようなもの」と話した。

同店の本社は「マスコミからの取材には、一切お答えしておりません」としている。都は、今後も調査を続け、営業を継続するパチンコ店に対しては、文書などで休業要請を行い、応じない店舗については29日以降に公表する見通し。

この店舗はすでにTwitterでも大きな話題になっていたアムディ亀有店

Twitterには営業中の店舗の様子が写真や動画などで投稿されており、リプライには批判コメントも多数寄せられています。

アムディ亀有(株式会社山下商会)の社長経営者は誰で名前は?

アムディ亀有店は、『東京都葛飾区亀有37』に店を構えるパチンコ店。

アムディは東京のほか、新潟にも出店するパチンコチェーンです。

この店舗を展開する運営元の会社は、株式会社山下商会

2020年4月29日6:00現在、公式ホームページにアクセスできない状態になっていますが、企業情報は以下の通りです。

東京本社
東京都台東区東上野3丁目13番2号
TEL.03-3837-3733 / FAX.03-3837-3735

上越営業所
新潟県上越市石橋8番26号

事業所
東京/亀有・町屋
千葉/東松戸・野田
新潟/上越市・妙高市

設立
昭和18年

資本金
4,500万円

従業員数
220名

出典:アムディ公式HP

上記の通り、公式ホームページには社長の名前は記載されていませんが上越企業ガイドという新潟の企業情報を集めた情報サイトによれば、社長の名前は『山下光男』氏であることがわかります。

株式会社山下商会

代表者名
代表取締役社長 山下光男

創業
昭和18年 4月

資本金
1億5850万円

従業員数
500名(男250名/女250名)

本社他営業所
東京(上野・渋谷・吉祥寺・亀有・町屋)、千葉(東松戸・野田)、上越市、妙高市

出典:上越企業ガイド

【2020/5/1追記】アムディ東松戸に直接休業要請

5月1日、休業要請に応じないパチンコ店に対して千葉県は直接休業要請を行ないました。

直接休業要請を行なったのは3店舗ありますが、そのうちの1店舗がアムディ東松戸であったことから再度アムディがネットで話題になりました。

東京のアムディ亀有は最後まで休業を行わず、ネットで半炎上状態になっていました。

このときから批判は殺到していましたが、今回の東松戸店への休業要請が報じられたことで、よりアムディへの批判の声が高まっているようです。

【2020/5/2追記】新潟のアムディにも直接休業指示

東京、千葉と休業指示で話題になっているアムディですが、ついに新潟の店舗でも直接休業指示が出ました。

アムディ石橋+高田に休業指示↓黒岩が爆サイで経営者社長=山下光男

対象となっているのは『アムディ石橋』『アムディ高田』の2店舗。

千葉県のアムディ東松戸が1日に大きく報じられた際にも批判が殺到していただけに、今回の新潟の発表によって批判はさらに過熱しそうです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まあ今営業しているのは、除名食らっても、今稼いで廃業した方が得だと踏んでいるところでしょ。依存症集めて吸い取れるだけ吸い取って店閉めちゃえば、損はないし。
換金景品も在庫あるだけだせば、客もどの店の景品だから換金できないなんてことはないから、別に後から換金できるだろうしね。
まあ従業員は本当に気の毒だけど。

パチ屋で感染しても病院で診てもらえません(家族含めて)でいいんじゃないの。以上

この問題とコロナ対策だけは韓国見習うわ。