沖縄半グレグループリーダーの男性X氏は誰で名前は?今井絵理子や政治家に疑惑

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ボーカルダンスユニットSPEEDの元メンバーで、現在は参議院議員をやっている今井絵理子議員に再び疑惑がもち上がりました。

週刊誌によると、沖縄で大きな勢力を誇る半グレ集団のリーダー格の男性と写真に映る姿が流出したとのこと。

今井絵理子議員といえば、2016年のTwitterによる公職選挙法違反疑惑や2017年の橋本健(神戸市議)との不倫疑惑など、度々不祥事が報じられてきました。

そんな彼女は2019年に第4次安倍政権のもとで、内閣府大臣政務官という要職に任命され世論からは批判が続出。

そこにきて、今回の不祥事報道。

政治家生命がついに危ぶまれている今井議員ですが、週刊誌に報じられた半グレX氏とは一体誰なのでしょうか?


今井絵理子議員と半グレグループリーダーが写真に映る

今回の件について、ポストセブンは以下のように報じています。

写真におさまっていたのは、「半グレ」と呼ばれる不良集団の有名メンバーだという。

「1人は、半グレ・グループのリーダー格のX氏です。詐欺や恐喝容疑で逮捕された経歴を持ち、大阪で有名になった後、沖縄の諸島部に移住し、現在は石垣島などを縄張りとしたグループとして知られています。X氏は、中央政界に顔がきく与那国島の有力者のルートで招待されたようです。沖縄では最近、半グレ・グループの暗躍が大きな問題になっているんです」(沖縄県警関係者)

出典:ポストセブン(一部引用)

ポストセブンのこの記事では、総理主催の『桜を見る会』において、半グレ集団のメンバーと見られる人物や反社会的勢力の人物が招待されていたのではないか?という疑惑に切り込んでいます。

そんななか、今井絵理子議員が半グレグループのリーダーと思われるX氏と写る写真が流出し、国会でも大きな問題になっているといいます。

そのX氏と今井絵理子議員が一緒に写る写真はポストセブンに公開されています。
https://www.news-postseven.com/archives/20191205_1501848.html?IMAGE&PAGE=2

モザイクで顔を隠されている人物が半グレグループのリーダー格と見られるX氏です。

沖縄半グレグループリーダーの男性X氏は誰で名前は?

この写真に映っている半グレグループ・リーダー格の男性Xとは一体誰なのでしょうか?

週刊誌の報道によれば、恐喝や詐欺などでの逮捕歴があるということで、その世界ではかなり有名な人物のようです。

記事には、以下のようにも記載されています。

「県警が把握している3団体とは、那覇市の繁華街を中心とする最大のグループ、中部の浦添市を本拠地にするグループ、そして石垣島を縄張りとする『Xグループ』です」

どうやらXは浦添市を本拠地にするグループのリーダー格のようです。

実際に石垣島で広まっているという半グレ集団について調べてみると、以下のようなまとめ記事が見つかりました。

このページのなかにもグループ名や具体的な人物名は書かれていませんでしたが、地元民が半グレ集団に悩まされているのはたしかなようです。

Xグループと思われる集団はネット掲示板でも話題になっていた

さらに調べていくと、とあるローカル掲示板に行き着きました。

この掲示板では沖縄県内で幅を効かせている『浦添半グレグループ』と記載されており、投稿したのは地元民だと思われます。

さらに数百付いているレスを細かく見ていくと、この半グレ集団のメンバーと見られる名前が数人登場しています。

ただ、この人物名を検索しても、過去に事件を起こしたとされる記事や報道機関の記事は見当たらず、確証が得られません。

興味の有る方は、実際に掲示板でご確認ください。
http://bakusai.com/thr_res/acode=11/ctgid=104/bid=1253/tid=6901903/p=1/tp=1/

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この人の場合、何が出て来ても不思議ではないですね。ただ、こんなのにポストを与えた政権はどうかしていますが。
用心深さや慎重さを欠いていたのでしょう。それを失ったら、厳しい自然界では破滅。この政権もそろそろ終わりでしょうかね。

本当に客寄せパンダには問題があると思う。半グレと交友があるのに彼女の子育てママ支援や障碍者支援のスローガンに説得力を感じるのはムリがあると思う。次の選挙の折りには選挙民の良識を発揮することをお願いしたいと思う。

タレント議員は本当にいらない。自分が知ってるからとか、好きだからという理由で投票するバカが一定数いるから仕方ないけど。
まあ政策秘書が優秀なら良いのかもしれんが、こういう問題が出るくらいだから、防げない取り巻きも甘そうだね。

スポンサードリンク