酒井莉加の不倫相手の25歳劇団員(立川志らく弟子)は誰で名前特定?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

情報番組のコメンテーターやMCなどで活躍中の落語家・立川志らくさんの妻に不倫疑惑が報じられました。

しかも、その不倫相手とされているのが立川志らくさんの弟子ということもあって、ネットでは大きな話題となっています。

今回は週刊文春によって報じられた立川志らくさんの妻の不倫疑惑について、詳しく取り上げていきます。


立川志らくの妻・酒井莉加が不倫疑惑と文春砲

今回の件について、週刊文春は以下のように報じています。

月曜から金曜まで情報番組「グッとラック!」の司会を務め、“TBSの朝の顔”となっている落語家の立川志らく(56)。志らくの妻で、19人の弟子を取り仕切る「おかみさん」の酒井莉加(38)が、弟子と不倫関係に陥っていることが、「週刊文春」の取材で分かった。

酒井は18歳の頃から3人組のアイドルグループ「リンクリンクリンク」で活動。2002年に志らくが監督を務めた映画「SF小町」への出演がきっかけで、2006年に結婚した。

劇団関係者が語る。

「劇団の主宰者である酒井さんは、志らく師匠の弟子で落語家を休業している25歳の劇団員といつも一緒にいます。今や2人の仲は公然の秘密で、子どもを連れてランチや遊びに行くなど、もう夫婦同然の関係です」

「週刊文春」取材班は、2人のデート現場をたびたび確認している。

週刊文春などによると、立川志らくさんの妻で、元アイドルとして活動していた酒井莉加さんに不倫疑惑が持ち上がっているといいます。

文春の記者は弟子とのデート現場を何度も目撃しているとのことで、記事には2人が車内でキスをする様子なども掲載されています。

酒井莉加さん本人は直撃取材に対して不倫疑惑を否定しており、立川志らくさんも『妻を信じている』とコメントしています。

酒井莉加と不倫疑惑の弟子=25歳劇団員は誰で名前特定?

今回の文春報道で、ネットでは酒井莉加さんの不倫相手とされている25際の劇団員におおきな注目が集まっています。

この疑惑の渦中にある弟子とは一体誰なのでしょうか?

Wikipediaで立川志らく一門のメンバーを見てみると、休業中になっているのは立川うぉるたーさん1名のみです。

このことからネットでは彼が話題となっていますが、現時点で彼が当該人物であるという確証は得られていません。


追記

週刊文春LINE版にて、実名が公表されました。
当該人物は立川うぉるたーで間違いないようです。

立川志らくが生放送で離婚について言及

弟子の立川うぉるたーさんとの不倫疑惑が報じられた酒井莉加さんの旦那である立川志らく氏が、MCを務めている情報番組『グッとラック!』で文春報道について言及しました。

この件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

オープニングで志らくは「おはようございます。本来ですと重要な話題をすぐにお届けしなくてはいけないのですが、志らくごときで、大変申し訳ないのですが、一言だけお時間をいただきます」と切り出すと、「実は、私のプライベートのことで、ちょっとゴタゴタがございまして、某週刊誌に私の妻と元弟子の不貞関係ということが掲載されました」と説明。

続けて「それに関しては、私は妻のことを信じております。まぁ、このことで夫婦の絆が壊れることもございません。離婚することも1億%ございません」と断言し「なぜ、私がそういうことを言うかと申しますと、家族だから。この程度のことで絆が切れるということはない。あとは、私のかけがえのない妻を世間の目から守る。命がけで守る。それだけでございます」と語った。

報道にある通り、立川志らく氏は妻との離婚について一切考えていないとのこと。

それどころか、世間の目から妻を守るとまで断言されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

弟子を預かる落語家の妻として失格。しかしそんな妻と弟子を本当に許せるのかこれから見ものだと思う。

今回で2回目なんでしょ。

それを許しちゃうって事は、志さんも浮気をしているか、或いはもう奥さんには愛情もなく、仕事上のパートナー位にしか思っていないかのどちらかでしょう。

前回も今回も不倫相手は夫の弟子って…。
深く愛し合っての逢瀬というより身近にいる若い男だったら誰でもいいみたいだな。

スポンサードリンク