愛知県警拳銃置き忘れのコンビニは岡崎市橋目町のどこの店舗?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

愛知県警と言えば、2019年末に女性巡査長の不倫疑惑が浮上し大きな話題に。

【名古屋城】愛知県警募集ポスターの美人巡査長Aは誰で名前は?モザイクなし顔写真!

2019年12月2日

そんな愛知県警でまた不祥事が発生しました。

しかもその内容が、近年多発している警察官の拳銃置き忘れ。

ネットでは警察官としての意識を徹底してほしいという声が多く上がっています。


愛知県警で拳銃置き忘れ不祥事

今回の件について、地元CBCテレビなどは以下のように報じています。

17日午後、愛知県岡崎市のコンビニの個室トイレで、愛知県警に勤務する31歳の男性巡査長が拳銃を置き忘れました。拳銃には実弾が入っていましたが、使われた形跡はないということです。

拳銃を置き忘れたのは、愛知県警・機動捜査隊の男性巡査長(31)です。

愛知県警によりますと、巡査長は17日午後9時ごろ、岡崎市橋目町のコンビニエンスストアの個室トイレを利用し、トイレを出る際に入れ物に入った拳銃1丁を置き忘れました。拳銃には実弾が入っていましたが、使われた形跡はないということです。

近年、警察官の拳銃置き忘れ不祥事は多発しているだけに、一般市民からは不安の声が多く上がっています。

これと同時に、用を足す際に拳銃をわざわざ外さなければいけないような携帯の仕方をしているのか?という点も話題に。

もしそうなのであれば、根本的な携帯方法の改善が必要でしょう。

コンビニは岡崎市橋目町のどこ?

今回、拳銃の置き忘れがあったのは『愛知県岡崎市橋目町のコンビニのトイレ』とのこと。

実際に橋目町をGoogleマップで確認すると以下の通り。

この地域にあるコンビニと言えば、以下の5店舗に絞られます。


・セブンイレブン 岡崎御小屋西店
・ファミリーマート 岡崎三菱自動車前店
・セブンイレブン 岡崎割塚店
・セブンイレブン岡崎橋目町店
・ファミリーマート 岡崎橋目店

最新の報道では、店舗の外観が映し出されました。

この映像から、当該店舗は『セブンイレブン 岡崎割塚店』と思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

もういい。
警察の拳銃置き忘れ何回目?
警察官だという認識
持つものによって拳銃がどれほど危険な物に変わるかという認識。
時にはうっかりじゃ済まない事にも成りうるのに
こんな奴を警察にしないで欲しい。

この手のニュースはよく聞きますが、拳銃ってトイレする際に外さないといけない様な形で装備しているんですかね?
「忘れるなんてけしからん!」という意見も分かるけど、人間は誰しもミスする生き物ですし、本人たちの意識だけで何とかするのは不可能では?
装備の仕方を見直すなどして、根本的な解決策を実施して欲しいです。

善良な方に見つけていただき、適切な対応をしていただいたから幸いにして大事に至らなかったが、これがもし悪意ある者だったらどうなるか…本当に恐ろしいことです。

発見していただいた方と通報いただいた店員さんに感謝です。

スポンサードリンク