丸昌会館(平野区)の閉店騒動としたらば情報↓韓国との関係性

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

大阪府の吉村知事が休業要請に従わない店舗を公表し、大きな話題になっています。

そのなかに、大阪市平野区丸昌会館の名前があり、地元民や行きつけの人たちからは驚きの声も。

実はこのお店、過去にもお家騒動などで大きな話題を呼んだことがあります。

今回は丸昌会館の過去の閉店騒動と、ローカル掲示板に書き込まれている情報などをまとめていきます。

丸昌会館の社長経営者は誰で名前は?wiki情報など


丸昌会館がコロナ休業要請応じず公表→閉店あるか?


丸昌会館(平野区)の閉店騒動

丸昌会館は、大阪府大阪市平野区背戸口に店舗を構えるパチンコ店。

地元民から愛されているパチンコ店ですが、実は過去に経営権争い(お家騒動)を起こしたことがあります。

時期は令和元年(2019年)の5月。

このとき、閉められたシャッターに貼られた貼り紙がネットで話題になりました。

この発表に、『なんて正直な』『閉店は分かったけど、経営権争いで賃貸できなくなったって正直すぎるw』などの声が上がりました。

したらば掲示板などに寄せられた情報↓韓国との関係性?

したらば掲示板など、一部のローカル掲示板では、2020年頭から丸昌会館の情報がやりとりされています。

丸昌会館に関する掲示板はこちら↓
https://www.kyodemo.net/sdemo/r/s_game_1733/1580353875/

これらの掲示板では、経営に韓国との関係をにおわせる投稿が一部見られます。

確かに、マルハンをはじめ、一部パチンコ店では日本ではない韓国系の経営者が幅を利かせています。

ただ、丸昌会館については韓国系企業であるとの確たるソースは今のところなく、具体的な経営体制も公表されていません。

丸昌会館の社長経営者は誰で名前は?wiki情報など


丸昌会館がコロナ休業要請応じず公表→閉店あるか?

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

明日もあいてるなら
景品交換所の前で一日中ババア相手にボロクソ文句言いまくってもいいのかな?
同じ地域に住んでる身として当然のクレームだし

まだやってるんですね。
なんか居心地良くて、テレワークになるまで仕事帰りにちょくちょく行ってました。

明日新台入替だってさ。
やりたい放題だな。