丸昌会館の社長経営者は誰で名前は?wiki情報など

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

24日の昼の会見で、大阪府の吉村知事が休業要請に従わないパチンコ店を公表しました。

パチンコ店に限定されたことや、店舗名を公表すること自体に疑問の声も上がっていますが、賛成の声が多いことも事実。

ここでは、6店舗のうちの1店舗である丸昌会館というパチンコ店について取り上げます。

丸昌会館がコロナ休業要請応じず公表→閉店あるか?


兵庫県パチンコ店公表はどこ?営業してるところの店名は?


24日に丸昌会館が公表される

大阪府の吉村知事は、かねてから休業要請に従わない店舗名の公表を行うと宣言。

これに対しては『さすがにやりすぎ』という反対意見がある一方で、『そこまでやらなきゃわからない店がある』との賛成意見もありました。

そして24日、ついに吉村知事は第一弾の店舗名公表として、上記6店舗の名前を公表したのです。

府は23日までに複数の店舗が営業を続けていることを確認し、うち11店舗の事業者に、協力が得られない場合の対応を文書で事前通告。応じなかった6店舗を公表した。このほか28店舗についても同様の手続きを進めているという。

産経新聞などではこのように報じられており、通報があった店舗はかなり多かったものの、事前通告にも関わらず協力が得られなかった店舗に対して公表を行ったとされています。

丸昌会館の社長経営者は誰で名前は?wiki情報

丸昌会館は大阪府大阪市平野区背戸口5丁目3−12に所在するパチンコ店。

店舗の規模感は以下の通り。


パチンコ 255台
スロット 151台

新型コロナウイルスによる休業要請や営業自粛が行われ始めてから、この店舗はかなり混んでおり、通常の2倍以上の客が入っているといわれています。

今回の件で、丸昌会館の経営陣についても注目が集まっていますが、会社組織についても詳しいことは公表されていません。

丸昌会館(平野区)の閉店騒動としたらば情報↓韓国との関係性


大阪に丸昌コーポレーション株式会社という会社がありますが、この会社は丸昌会館とは別会社です。

ちなみに、2020年4月24日現在、丸昌会館のwikipediaページは存在していません。

丸昌会館がコロナ休業要請応じず公表→閉店あるか?


兵庫県パチンコ店公表はどこ?営業してるところの店名は?

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

日本人はなぜ公表することにそんなに神経質になるのだろうか。おそらく公表されても違法でないからそのままやるよってなるだけだと思うが。もう少し世界の常識を日本も取り入れた方がいい。ダメなのかOKなのかははっきりさせること。ダメなことはちゃんと取り締まること。日本はこの両方があいまい。

大手チェーン店であればある程度体力あるかもしれないが、小規模店舗だと即倒産の可能性も高い。地元でも大手は休業しているが、3店舗持つ地元本社の店は時短営業を続けている。
パチ屋はコストも桁違いだから休業補償程度だったら持たない。従業員の生活も考えれば苦しい所ではあるが、もしクラスターなど発生してしまったら倒産云々では済まないんだけどな。

この人、本気だ。今出来る事を精一杯やろうとする姿勢がひしひしと伝わってくる。感染拡大防止にどれだけの効果が出るかはまだわからないが、やった事は決して無駄にはならないと思う。全国の知事はもちろん、市町村長もこの姿勢を見習うべきではないだろうか。