美サイレントエム倒産営業停止で代表経営者(社長)は誰?名前=千代田美香で顔画像↓

ビジネス

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

福岡を中心に店舗を構えていたエステサロン『美サイレントエム』が突然の倒産をし、大きな話題となっています。

このサロンは主に脱毛の施術を行っており、多くの顧客と『12回コース』などの契約を結んでいましたが、今回の倒産で利用者は実質的にお金だけを取られただけという状況になってしまいました。

今回は今話題となっている福岡のエステサロン『美サイレントエム』の倒産騒動について詳しく取り上げていきます。


美サイレントエムが倒産営業停止

今回の件について、テレ朝ニュースなどでは以下のように報じています。

人気エステサロンが突然閉店し、返金もなく、利用者から困惑の声が上がっています。

福岡県の福岡市と久留米市に店舗を持つ脱毛エステサロンの「美サイレントエム」。2人掛かりで施術を行う「高速脱毛」が若い女性を中心に人気でしたが、先月末に突然、予告なく閉店しました。

被害者女性:「本当に悔しいという気持ちしかなかった。人のお金を何だと思っているんだ」

こちらの女性は、12回の施術が受けられる13万円のコースを契約しましたが、2回しか利用していないといいます。取材を進めると、同じような被害を訴える利用者が多数いることが分かり、共通しているのは、複数回通うコースを現金で一括払いしている点でした。問題の店の店頭の張り紙に書かれていた弁護士事務所によりますと、「破産手続きの依頼を受けただけ」などとしています。

この一連の倒産騒動では、被害者の会が立ち上がるなど、怒りを抱える契約者はかなりの数に上るようです。

ちなみに、2020年2月11日現在、美サイレントエムの公式HPでは以下のようなお知らせが記載されています。

「現在,美サイレントエムは,経営上の都合により,業務を停止しており,破産手続に入ることとなりました。

お客様・関係者の皆様には,大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが,
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

出典:美サイレントエム公式HP

このページによると、口座引き落としをしている人やクレジット支払いをしている人の場合には料金の支払いが可能とのこと。

ただ、現金支払いをしてしまった人の場合には難しいようです。

代表経営者(社長)は誰?名前=千代田美香で顔画像は?

エステサロン『美サイレントエム』の経営を行っていたのは千代田美香氏。

『美サイレントエム主宰』の肩書でメディアなどにも多数出演しており、サロンの社長(代表)でした。

Youtubeなどで検索をしてみると、『九州ビジネスチャンネル』に出演した際の動画が残っています。

YouTubeのコメント欄には、今回の倒産劇に関連して、辛辣なコメントが目立っている状況です。

ちなみに、代表である千代田美香氏と同社取締役を務めていた千代田勝士氏は婚姻関係にあったようです。

SNSなどでは、倒産を知りながらセミナーを開催していたのではないか?として批判が集まっています。

従業員への給与の支払いも滞っている?

Twitterで当該エステサロンのことを調べていると、気になる投稿がありました。

それがこちら。

被害を受けた方が、美サイレントエムの元スタッフから受け取ったというメッセージです。

信憑性のほどは定かではありませんが、この内容が事実であるとすれば、当時働いていた従業員への給与の支払いも滞っているということになります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

うちの娘は都内の脱毛エステで年間30万円で契約。1回いっただけで同じ目に遭いました。1回のエステが30万円になってしまいました。年間一括払いだと月5万円が半額って騙されました。この手のはすべて計画的な取り込み詐欺ですね。ちなみにその経営者は数か月後には社名を変えて同じビジネスに参入しています。これ以上被害者が増えないことを祈ります。

社長が高飛びして計画的な破産って、エステ業界にありがちだよね(^_^;)

この前も同じようなニュース見た気がする。

経営状態が悪くなり意図的に現金を集めて倒産した可能性がある。
人気のエステ店との事だが経営者は他にも多角経営していたのではないか。

スポンサードリンク