イチフンが死去で死因は病気?結婚と経歴

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

タレントや番組MCとして人気を博したイ・チフンさんが、死去したと報じられ話題になっています。

享年32歳ということで、地元韓国ではあまりにも早いお別れに驚きの声が多くあがりました。

今回は突然の訃報が報じられたイ・チフンさんについて取り上げます。


イチフンが死去で死因は病気?

この件について、Wow!koreaなどは以下のように報じています。

バラエティ番組「オルチャン時代」出身で動画配信サービスAfreecaTVのBJ(番組進行者)イ・チフンが享年32歳でこの世を去った。

イ・チフンが今月19日に息を引き取った。正確な死因は現在まで公式的に明らかになっていないが、急性敗血症で息を引き取ったという意見も提起されている。

このとおり、国内の韓国系メディアの報道によれば敗血症により死去したと報じられています。

敗血症は感染者などが原因で発症する重篤な病であり、前日にも同じく韓国の俳優が敗血症により亡くなっています。

ムンジユンが死去で死因は病気!wikiや激太りの影響は?

2020年3月19日

イチフンの死因に新型コロナウイルスは関係してるのか?

今回のイ・チフンさんの訃報といい、前日のムンジユンさんの訃報といい、どちらも30代での死去。

平均寿命から考えればかなり若く、韓国国内でもさまざまな憶測を呼んでいます。

というのも、現在世界中では新型コロナウイルスが大流行しており、これが死因のひとつになったのでは?と噂されているのです。

ムンジユンさんについてはコロナウイルスが関係しているという説は否定されましたが、世界でも深刻な拡大が続いている韓国。

可能性としては考えられなくもありません。

イチフンの経歴や結婚

イ・チフン(이치훈)は1988年生まれの韓国のタレント。

バラエティ番組などのMCを担当しており、韓国国内では知名度の高い人物です。

タレント活動意外にも美男株式会社というバンドで音楽活動を行なっていたこともわかっています。

彼は自身のYouTubeチャンネルなども持っており、過去に投稿した動画のコメント欄には追悼メッセージが多数寄せられています。

ちなみに、結婚についてはされていなかったようで、SNSなどでは数年前に彼女と一緒に写るイチフンさんの姿が残っています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

昨日ニュースになってた俳優も敗血症。
これはやっぱりコロナが原因じゃないのかな。
日本でも陰性から陽性になる事もある。
コロナが原因とゆうより若い人がコロナが悪化して敗血症になってしまうほど医療機関がパニック、マヒしてるって事なのかも知れない。

韓国で芸能活動してると、若くして死ぬケースが多いのは、なぜなのか?
少なくともそういう「環境」なんだろう。

32歳ってはやいな…
っていうか昨日も若くして韓国の人亡くならなかったか?

スポンサードリンク