【死因は病気?】ヨハン(韓国TST)が死去死亡↓

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国のボーイズアイドルグループTSTのメンバーとして活動していたヨハンが死去したと報じられました。

28歳という若さでの旅立ちに、多くのファンから哀悼の声が殺到している状況です。

日本国内でも大きく報じられたヨハンさんの死因とは一体何だったのでしょうか?


ヨハンが死去死亡↓死因は病気?

ヨハンの訃報について、朝鮮日報などは以下のように報じています。

ボーイズグループTSTメンバーのヨハン(本名:キム・ジョンファン)が亡くなった。享年28歳。

歌謡関係者が明らかにしたところによると、ヨハンは16日に亡くなった。なお、遺族の意向により死因は非公開。殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)は新村セブランス病院葬礼式場に用意された。

オンライン弔問も受け付けており、ファンのための弔問場所も用意された。ヨハンは最近までソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通してファンと頻繁に交流してきただけに、ファンもまた大きなショックを受けている。

報道にあるとおり、TSTのメンバーであるヨハンが6月16日に死去しました。

ただ、現地メディアでも死因については公表されておらず不明。

現段階では病気かどうかも公表されていません。

ヨハン以外にも韓国では若い訃報が多い

今回、28歳という年齢で亡くなったヨハンですが、韓国では彼同様に若くして亡くなる方が近年増加中です。

今月初旬には、歌手のチョンジェフンが33歳という若さで死去。

チョンジェフン死去↓死因は何ガン?韓国歌手

2020年6月8日

また、5月にはパクジフンが、32歳という若さで亡くなりました。

パクジフン死亡で死因は病気=胃がん↓韓国俳優+歌手

2020年5月15日

パクジフンについては死因が胃がんと公表されていますが、今回のヨハンと同様に死因を非公表とするケースも多くなっています。

ヨハン(韓国TST)のプロフィール

ヨハンは韓国のボーイズアイドルグループであるTSTのメンバー。

近年SNSなどで話題となり、人気上昇中の人物でした。

ただ、ヨハンについては、日本国内のメディアで詳細な経歴を書いているところはほとんどありません。

地元韓国のサイトでもほとんど情報はありませんが、180センチ、60キロという抜群のスタイルとルックスを武器に、多くの女性ファンがいたようです。

訃報が報じられる直近まで、SNSなどではファンとのやりとりを行っていたとのこと。

そのため、ファンからしても今回の訃報は信じられないものとなったことでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

韓国芸能界は恨み、妬み、ストーカー、中傷に耐えられなきゃ生きていけないんだろうなぁ。

日本もそうだけど、有名人には憧れはあってもなっちゃいけない。改めて感じる

闇が深いな…
まだ若いのにかわいそう。
ご冥福をお祈りします。

韓国の有名人
続々と亡くなってる気がする。

スポンサードリンク