【死去】コユミンが死亡で死因は病気?理由や原因はなに

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

またもや韓国で若者の訃報が報じられました。

この度訃報が報じられたのは、韓国の女子プロバレーボールチームで活躍していたコ・ユミン選手

若干25歳での訃報ということもあり、日本国内でも大きな衝撃が広がっています。


コユミンが死去死亡と報じられる

この件について、朝鮮日報は以下のように報じています。

現代建設でプレーしていた女子プロバレーボール選手のコ・ユミンさんが自宅で亡くなっているのが発見された。享年25歳。

京畿道広州警察署は1日、前日午後9時40分ごろ、広州市内の自宅でコ・ユミンさんが亡くなっているのが発見されたと発表。コ・ユミンさんの元チームメイトは、コ・ユミンさんがずっと電話に出ないため自宅を訪れたところ、コ・ユミンさんを発見し、警察に通報したという。警察は、外部からの侵入をはじめ犯罪の疑いがなどはない模様。

コ・ユミンさんは現代建設で2019-2020シーズン、レフトとして活躍し、一時リベロも務めた。今年3月初めに突然チームを去り、その後、韓国バレーボール連盟はコ・ユミンさんの任意脱退を公示した。

突然の訃報が報じられたのは、『現代建設』でプレーしていた韓国人バレーボール選手の『コ・ユミン(고유민)』選手です。

享年25歳と報じられており、SNSなどでは哀悼のコメントが数多く投稿されています。

コ・ユミンの死因は病気?理由や原因はなに

報道にある通り、コ・ユミンさんは2020年のシーズンまで現代建設でプレーしていました。

ただ、2020年3月から突然チームを辞め、正式に脱退。

韓国メディアなどでも具体的な理由は報じられていませんでしたが、ネット上では精神的な理由を噂する声も多く上がっていました。

韓国では近年若い世代(とくに20代)で亡くなる人が後を絶ちません。

チェスクヒョン(韓国トライアスロン)が死去死亡↓顔写真や経歴は?

こちらは先月22歳という若さで亡くなったチェ・スクヒョンさんの記事。

チェ・スクヒョンさんに関しては、監督や先輩などからのいじめが原因とされており、国全体に陰湿な行為が横行していることが垣間見えます。

毎月報じられる悲しいニュースに、組織のあり方も議論されるべきだと批判が上がっています。

一部ではSNSでの批判や誹謗中傷が原因?とも

コ・ユミンさんが亡くなった明確な理由・原因については公式発表されたわけではないのでわかりません。

また、遺書などが残されていたかどうか?という点も不明で、彼女が生前どのようなことに悩んでいたのかをうかがい知ることはできません。

ただ、日本でも今年に入ってから女子プロレスラーの木村花さんや、俳優の三浦春馬さんが亡くなってしまったように、世界的に見ても誹謗中傷を理由に亡くなってしまう人は後を絶ちません。

木村花の死の真相はアンチ?リスカ画像投稿も

韓国は激しい競争文化があるとされており、その上SNSでの誹謗中傷も日本以上という話もあります。

真相は不明ですが、韓国国内でも知名度のあったコ・ユミンさんだけに、ネット上での誹謗中傷に悩んでいた可能性も指摘され始めています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

韓ドラみてるけど、私はこの国に生まれてこなくて良かったと思った。
陰湿、恨み、つらみ、自分がのし上がるために、どんな手でも使う。格差社会が激し過ぎる。
私も生きていけない。

国のトップチームに選ばれるほどの選手の喪失は大きいだろうし、メンタルケアしてくれるコーチであったり、場所がなかったのは残念。

陰湿、国民総出で袋叩き、被害者への自己責任論…日本もなかなかエグいけど、この国は日本よりはるかにエグいよね。