【死去】恵口公生が死亡で死因は病気?顔写真はある?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。
キミオアライブの作者として知られる恵口公生さんが死去したと報じられました。

若干23歳であり、漫画界にも大きな衝撃が広がっています。

ここでは突然の訃報が報じられた恵口公生さんについて詳しく取り上げていきます。


恵口公生が死去死亡↓死因は病気?

この件について、コミックナタリーは以下のように報じています。

「キミオアライブ」の恵口公生が8月19日に死去したことが、本日8月29日に月刊少年マガジン(講談社)の公式サイトと「キミオアライブ」の公式Twitter(@eguchi_tantou)で発表された。享年23歳。

月刊少年マガジン編集部による文書には「8月17日に緊急入院され、その2日後に享年23歳にて逝去されました」と説明が記された。また「恵口先生は読む人の心に届く力強さとあたたかさを併せ持ち、多くの読者を魅了する才能あふれる作家でした。まだまだ描きたいテーマや伝えたい想いをかかえ、奮闘する中でのことでありました。編集部としても今後の活躍を確信し、大いに期待していただけに、深い悲しみを禁じえません」と綴られている。なお通夜および葬儀は親族・関係者により執り行われた。

報道によると、19日に恵口先生が亡くなったとのことです。

恵口先生の公式Twitterでも以下のように報告されています。

ただ、17日に緊急入院したということは書かれているものの、具体的な死因については言及されていません。

SNSなどでは『なんの病気??』というコメントが散見されますが、あくまでも17日に緊急入院したということしか報じられておらず、現時点では病死であるかどうかも不明です。

緊急入院の当日にもTwitterで呟いていた

すでに報じられている通り、恵口先生は2020年8月17日に緊急入院したとのこと。

ただ、緊急入院したとされる17日当日には自身の公式Twitterで投稿を行なっていました。

こちらは17日の10時に投稿されたもの。

これに続く一連のツイートが最後の投稿だと思われ、病気だとすれば17日の午後に急に体調を崩したものと思われます。

恵口公生の顔写真はある?

人気作品の作者ということもあり、この度の訃報にはネットでも大きな話題になりました。

恵口先生はYouTubeをテーマにしたキミオアライブで一躍有名漫画家の仲間入りを果たしました。

今後も活躍が期待される若手漫画だっただけに、本人としても無念だったことでしょう。

SNS上では今回の訃報に際して、顔写真などが話題になっていますが、例によって顔写真などは公表されていません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

信じられません…キミオアライブTwitterで知って打ち切りになってほしくなくてすぐに単行本を買いに行きました。一生懸命なキミオを見て自分ももっと頑張ろう、適当に毎日を消費してはダメだと思いました。キミオの人生をもっと見たかったです…ご冥福をお祈りします。

えっ、「キミオアライブ」の作家さんが?
この間まで「読んでください!」と宣伝してたのに。
無理してしまったのでしょうか。
ご冥福をお祈りします。

まだ信じられないです…。
キミオ君と江口先生が重なります。
キミオアライブが好きで好きで大好きで続いて欲しくて、本屋で探して貯めたお小遣いで買って…。
それももう出来ないんですね。キミオアライブはまだ学生の身である私が、初めて自分で探して、自分のお金で買った漫画でした。