唐田えりかの非公式SNSを特定?手紙やTwitter+インスタを調査

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東出昌大さんとの不倫が大々的に報じられ、ドラマやCMの降板が次々と決定している唐田えりかさん。

そんな彼女について、週刊文春が新たに報じました。

文春の報道によれば、唐田えりかさんは世間で言われているような『魔性の女』ではなく、本気で東出さんとの関係に悩んでいたといいます。

今回は、唐田えりかさんが本音を綴っていたという非公式SNSや手紙について、詳しく取り上げていきます。


文春が唐田えりかの本当の顔を報じる

2020年1月29日付けの文春オンラインでは、唐田えりかさんの『本当の顔』が報じられました。

以下、文春記事からの引用です。

唐田をよく知る芸能関係者が明かす。

「たしかに東出さんと交際中の彼女は舞い上がっていたし、妻子ある男性と関係を持ったことは批判を受けて当然のことです。ワイドショーやスポーツ紙は彼女を“魔性の女”などとバッシングしていますが、決してそんな女性ではありません。むしろ彼女は東出さんとの関係を悩み続け、葛藤に苦しんでいた。彼女のほうから距離を置き、必死に彼を忘れようとした時期もあったのです

この話を裏付けるように、実は唐田は人知れず、東出との関係について非公式のSNSに書き残していた。たとえば昨年11月25日には以下のような文章を綴っている。

〈何故だ何故だ~ もう思い出さなくなってきたし 前向きになってる最中だったのに またもや良い時に連絡きた はーーー前はすぐ気持ちが振り出し戻ったけど 今はまだそんな別にだけど動揺してる 嗚呼、、なんだかなぁ 何を考えてんのか何も考えてないのかわけわからん〉

文春記事に記載されている芸能関係者の証言を見る限りでは、唐田えりかさんは東出昌大さんとの不適切な関係について本気で悩んでいる様子だったようです。

この報道に対して、ネットからは『ゲスな大人の男に引っかかってしまったのか』という擁護の声も多数上がっていますが、一方で『何を言っても結婚していると分かって親密な関係に堕ちていったことは避難されるべき』といった厳しい声も多くあります。

そして、今回の報道で世間の注目を集めているのは唐田えりかさんの非公式SNSです。

唐田えりかの非公式SNSを特定?手紙やTwitter+インスタを調査

前述したとおり、週刊文春には唐田えりかさんが非公開でやっていたとされるSNSに綴られた文章が掲載されました。

そのなかには、東出さんを忘れようと必死に思い悩む率直な気持ちが書かれています。

また、以下のような内容も綴られていたことが分かっています。

明日バレンタインだね
恋愛あと6年できないやぁ…もう忘れたの領域だよ
2017年2月13日

やばいこの感じ初めてすぎてどうすればいいの、、、どうしようもできないけどさ
2017年5月9日

どーしよ、、やっぱ好きになってしまった、ぽい
2017年5月27日

では、この唐田えりかさんの非公式SNSとは一体どこのアカウントなのでしょうか?

SNSと聞いて真っ先に思い浮かぶのが、Twitterとインスタ、そしてFacebookです。

唐田えりかさんはTwitterとインスタに関しては公式アカウントを持っており、Twitterに関しては現在も閲覧可能な状態になっています。(インスタは閉鎖)

文春に掲載された文章の文字数をカウントしてみると、『128文字』

Twitterは140文字制限で、インスタは2000文字以上書き込めることを考えると、どちらの可能性もあるということになります。

非公式のはずなのに何故バレたのか?

感がいい人なら今回の報道に違和感を感じている人も多いはず。

非公式SNSというのは、いわゆる裏アカウントということ。

裏アカウントには通常鍵がかかっていて、自分以外は見ることが出来ないはずなのに、なぜ週刊文春によってスクープされてしまったのでしょうか?

たしかに、この裏アカウントを自分だけではなく親しい友人などにも教えていた可能性はあります。

ただ、不倫というセンシティブな内容を赤裸々に書いていることを考えると、誰かに教えていた可能性はかなり低いのではないか?と推察されます。

世論からはこの不自然な点が指摘されており、『唐田えりかさん本人が保身のために文春に公開したのでは?』という憶測が広まっている状況です。

唐田えりか高橋一生のおてて投稿炎上!共演ドラマ作品は?

2020年1月23日

東出昌大のマンスリーマンション(東京都港区)の場所はどこで特定?

2020年1月29日

学生時代のアカウントは特定されている

今回文春によって報じられた唐田えりかさんの裏アカウントについては特定できなかったものの、彼女が学生時代にやっていたインスタアカウントは特定されています。

しかも、こちらについては今でも閲覧可能です。

アカウント名は『kai_sometimes』。

この投稿をInstagramで見る

可愛いね♡#白えり姫

@ kai_sometimesがシェアした投稿 –

このアカウントのなかには、当時の彼氏と見られる写真も投稿されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

一番ゲスなのは東出は間違いない。とはいえ唐田は被害者ではなく東出とともに加害者でもある。責任を取って東出共々芸能界を去るべきだと思う。

小娘が大人の男の毒牙にかかって逃げ切れなかった、とでも?その弱さ、優柔不断さが東出からしたらつけこみ所だったのだろう。でも、杏ちゃんに挑発的ないいね、とか数々の匂わせ投稿の言い訳には全くならないよね。
東出も唐田もアウトです!

唐田が非公式SNSに綴った文章や写真、東出が彼女に宛てた直筆の手紙を公開。
唐田さん側からもらわないと、出てくることのないもの。
保身に走った感じがありあり。
事務所からいくら渡ってるのかって勘ぐってしまいます。。。

スポンサードリンク