時任裕史の顔写真や学歴は?福岡宇美町で大麻逮捕の町議は誰?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

沖縄県内の未成年に大麻が蔓延していると沖縄タイムスが報じた中で、『40代の現職町議』が関与した疑いがあると記載され、大きな話題となっています。

警察の調べによると、逮捕された県内の高校生に事情聴取をしていくなかでこの人物が浮かび上がってきたとのことです。

今回は沖縄タイムスで報じられ話題となっている福岡県宇美町の町議について取り上げます。


福岡宇美町で大麻逮捕の町議は誰?名前は?

今回の件について、沖縄タイムスなどは以下のように報じています。

大麻の譲渡や所持などに絡む一連の捜査で沖縄県警が7日までに、大麻取締法違反の疑いで県内の高校生ら未成年を含む約20人を摘発していたことが分かった。捜査関係者によると、県内の1人の捜査過程で、福岡県宇美町の現職町議で40代男が県内での流通に関与していた疑いが浮上し、県警が10月末に町議を大麻取締法違反(譲渡)容疑で逮捕した。

出典:沖縄タイムス

沖縄タイムスの報道によると、未成年20人が沖縄県内で検挙され、その操作過程で福岡県の現職町議が浮かび上がってきたとのことです。

以前から暴走族などの問題が取り沙汰されてきた沖縄ですが、昨今、半グレ集団とよばれる勢力の台頭により、警察は暴力団なみの警戒を行っていると言います。

沖縄半グレグループリーダーの男性X氏は誰で名前は?今井絵理子や政治家に疑惑

2019.12.05

未成年の入手ルートにはこれらの半グレ集団が絡んでいるのか?と思いきや、まさかの議員が絡んでいるということが判明。

これにはネット上でも大きな反響が出ています。

顔写真は?時任裕史の経歴や学歴は?

実はこの人物については逮捕された当初に一部メディアで実名にて報じられていました。

当時の報道がこちらです。

福岡県糟屋郡宇美町の現職町議・時任裕史容疑者(42)が大麻取締法違反(譲渡)の疑いで沖縄県警に逮捕されたことを受け、宇美町議会は11月14日、時任容疑者の辞職届を受け取ったことを明らかにした。

宇美町議会事務局の担当職員は、10月24日の沖縄県警による捜査の際、捜査令状に時任容疑者の名前と逮捕容疑(大麻取締法違反)が書かれていたことから、報道が出る直前に逮捕を匂わすような動きがあったことを明らかにし、「(時任容疑者は)午前中行われた町議会広報委員会の途中休憩時、いったん議場の外に出てその後議場に戻ってこず、連絡もつかなくなっていた。どうやら議場から出てきた時任容疑者に沖縄県警が任意同行を求め、そのまま逮捕に至ったようだ」と話した。

出典:data-max.co.jp

報道にある通り、この容疑で逮捕されたのは時任裕史氏です。

時任裕史氏は福岡県糟屋郡宇美町の町議で、二期目だったようです。

彼はすでに辞職届を出しており、2019年11月15日付けで受理されたと報じられています。

ちなみに、詳しい学歴などは現在のところ公表されておらず不明です。

【2019/12/14追記】過去には沖縄でそば屋を経営

最新の情報によると、時任容疑者は過去に沖縄県でそば屋を経営していたことがあると報じられました。

当時から大麻などに手を染めていたようで、日刊ゲンダイが以下のように報じています。

時任容疑者はかつて沖縄で飲食店を経営していて、その時に軍属の男と知り合った。その後、数年前に太宰府市に移り住み、山あいに立つ古民家を借りて、8歳年上の男性と共同で十割そばの店を経営。太宰府から沖縄にブツを送っていた。

出典:日刊ゲンダイ

当時経営を行っていた十割そばの店名などは不明ですが、この報道を見る限り、かなり昔から手を染めていたことがわかります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

もうさ、地方議員いらないって
だって何の役にたってるの?
プラスよりマイナスの方が大きいやん

町議のレベルやモラルも下がりましたね。
この町議は大きな罪を犯し最低ですが、地方の町議の報酬は市議より低いところが多く、月の支給で20万円前後が多い為に別の仕事をしながらでないと生活できないのも事実です。選挙でお金を使う割には評価されない残念な職になりつつありますね。

社会面に載るような記事を読んでると、日本列島は、事件から垣間見ると、九州・沖縄と中国地方・大阪兵庫の関西と静岡愛知の東海と関東と東北北海道では、その事件の動機や事件の大きな違いを感じる。穏やかに暮らすなら東北・北海道なのだろうか。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。