【逮捕?】フライデー薬物疑惑の超売れっ子俳優Tや紅白&日本レコード大賞歌手Mは誰?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ピエール瀧容疑者が逮捕された事件が記憶に新しいですが、これに続き大物芸能人が次々に逮捕されるのも近いと報じられ話題となっています。この件について、フライデーは以下のように報道。

莫大なギャラを手にする芸能人は、現代の“特権階級“とも言える。彼らがクスリを買うときは、身バレを防ぐために何人もの仲介人を通じて取引をするのが通例だ。自分の手元に薬物が届くまでに何重もの予防線を張り巡らせているため、タレントは「どうせクスリを買ってもバレない」という心理状態に陥りやすい。その環境もまた、薬物への垣根を低くしているのだ。

その結果、クスリなしでは生きられないような“薬物依存“状態に陥ってしまうのである。実際にいまだ薬物使用の噂が絶えない芸能人も少なくない。

まず“逮捕候補者“として挙げられるのが、超売れっ子俳優のTでしょう。一般的には爽やかなルックスが売りの彼ですが、下積み時代から素行が悪いことで知られている。クスリを覚えたのもその頃だといいます。テレビに映画にと引っ張りダコなだけに、もし逮捕となれば、その影響は今回の瀧容疑者以上のものになります。また、NHK『紅白歌合戦』に出場経験もあり、日本レコード大賞も受賞した歌手のMも薬物絡みの話が付いて回っている。同じミュージシャンでいえば、バラエティ番組にも出演して独特なキャラが人気を博しているOも相当なジャンキーだといいます。彼らはかねてから警察や厚生労働省の麻薬取締部(麻取)の捜査対象として名前が挙がっている。いつ事件化してもおかしくありません」(芸能関係者)

フライデーの報じる超売れっ子俳優Tや日本レコード大賞の受賞歴がある歌手Mとは一体誰なのでしょうか?


逮捕?フライデー薬物疑惑の超売れっ子俳優Tや紅白&日本レコード大賞歌手Mは誰?

フライデー報道の内容をベースに、TとMの特徴をまとめてみると以下のようになります。


超売れっ子俳優Tの特徴

  • 売れっ子
  • 爽やかなルックスを売りにしている俳優
  • デビュー前から素行が悪いと噂
  • テレビ、映画ともに出演多い


紅白&日本レコード大賞歌手Mの特徴

  • 歌手
  • 紅白出場経験あり
  • 日本レコード大賞受賞歴あり

もし、この伏せ字がイニシャルを表しているものだとすると、特徴をベースに考えていけばある程度は絞り込めます。

しかし、注意しなければならないのは、こういう系の報道で伏せ字が使われる場合、イニシャルでないことも多いということ。

仮にイニシャルでない場合、特に歌手Mの方なんかは特定はほぼ不可能でしょう。

フライデーの記事に信憑性はある?

我々読者が一番気になるのはここですよね。

果たして、フライデーの報じるこの内容に、信憑性はあるのかどうか?ということです。

従来、このような伏せ字やイニシャルを用いた報道というのは、基本的に信憑性なしと判断するのが妥当でした。

フライデーを初め、芸能関係のスクープをネタにしている雑誌社は話題作りができれば何でも良いわけで、そのためには読者の興味を引く伏せ字表現は今までも頻繁に使われてきました。ただ、その一方で実際に逮捕された事例というのはほとんど無いのです。

しかし、ピエール瀧容疑者が逮捕されたこの事件から、事態は変化してきました。

というのも、警察がピエール瀧容疑者逮捕に踏み切る1週間ほど前に、東スポが大物俳優の逮捕の可能性を報じていたからです。

【逮捕?】東スポのDV中堅俳優A/違法薬物=大物俳優B/詐欺=人気アイドルCは誰?

この記事のなかで書かれている大物俳優Bというのがピエール瀧容疑者のことなのではないか?と話題になりました。

今回のフライデー記事も同様に考えるべきかはまだ疑問が残るところではありますが、近年の流れとして、この勢いで芋づる式に逮捕報道が出る可能性は十分考えられるといえるでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こういう記事を見るたびにいつも思うんですが、次に捕まるのはこの人だ!みたいなことを書いているのに本当にクスリで捕まってる人っていなくないですか?
どこの芸能関係者かは知りませんけど、信憑性があるのかはわからないと思います

マトリの皆さん、そんな簡単には情報を漏らさないと思うんだけど。芸能人は検挙するのに一般人より慎重にならざるを得ないからって聞いたな。芸能関係者って本当に情報知ってるのか?

一度、特定の日に全放送局の生放送番組内で公開薬物検査すればいいのに。朝から始めてずっと夜までね。
何人の出演キャンセル者が出るだろうね。

一般人ならそれこそ仕事はなくして社会復帰すら難しくなる。
芸能界は甘いから復帰できるというけど、そんな落ちた人間を使う側がいることの方がよっぽど問題。
仕事があるから簡単に復帰できるし、そういうやつが何事もなかったかのように出ていれば、一般人も甘い考えになってしまうのは必然。

一般人ならそれこそ仕事はなくして社会復帰すら難しくなる。
芸能界は甘いから復帰できるというけど、そんな落ちた人間を使う側がいることの方がよっぽど問題。
仕事があるから簡単に復帰できるし、そういうやつが何事もなかったかのように出ていれば、一般人も甘い考えになってしまうのは必然。

大物ほど慎重なので、実際に家宅捜索に及んでも証拠を押さえられないケースが多いようだ。

だからマトリも必要以上に慎重にならざるを得ない。
しかしマークされている芸能人は結構多いらしく、超大物司会者のNやら超人気女優のYとか、情報自体は多々存在する。

スキを見せた者が次の逮捕者となるだろう。

清原とやってた歌手Nは全然捕まらないね。
そもそも、白なのか?

なんか嵐の大野くんて、結構前に大麻疑惑あったやん
そして、ピエール瀧も十数年間から疑惑があったらしいやん
これが疑惑だけならいいが本当になったら休止が解散決定になるやん
ないといいけど

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。