中山愛理(Gロッソお姉さん)がセクハラで卒業!加害者(犯人)は誰で名前を特定?火消しや嘘と熱愛彼氏(結婚)を調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

シアターGロッソで活動していた、MCの中山愛理さんがセクハラ被害を告発し、Twitterなどで話題となっています。

中山愛理さんのTwitterの投稿によれば、職場で執拗な嫌がらせと壮絶なセクハラ被害を受けたと告発しています。

今回の事件を受けて、運営会社である東京ドームは、この件について事実確認を調査中としているものの、女性がセクハラ被害をネットで実名告発するというのはとても勇気のいること。

中山さんへの慰めの声とともに、称賛の声も相次いでいます。


中山愛理(gロッソ)がセクハラで卒業

中山さんは冒頭に掲載したとおり、23日にTwitterにてセクハラ被害を理由にgロッソを卒業することを公表しました。

その1日後、予想以上のTwitterでの反響に、以下のような追記を行いました。

中山さんが投稿したTwitterの告発文に対して、ネットでは以下のようなコメントが付いています。

加害者(犯人)は誰で名前を特定?

今回の事件で問題のあったシアターGロッソを運営する東京ドームに対して直接取材をしたのはJ-CastNewsです。

その取材によれば、現段階で加害者に関する詳細情報は公開されていないといいます。

女性は誰からハラスメントを受けていたかなど、「加害者」に関する詳細は明かしていない。J-CASTニュースが24日昼、シアターGロッソを運営する東京ドームに取材すると、広報IR室担当者は「ツイッター上で被害の訴えがあったことは把握していますが、内容については事実確認中です」と答えた。

※J-CastNewsより

運営会社側の調査というものがどれほど進んでいて、本格的に行われているのか?というのは不明ですが、中山さんが告発した被害内容がすべて本当だとすれば、加害者は公表されることでしょう。

実名報道がされた際には、随時追記させていただきます。

火消しや嘘に関する噂

ネット上では、悲しいことに今回の中山さんの告発に対して、『嘘なのではないか?』という声が一部で上がっています。

確かに、海外などでは女性が男性からセクハラを受けたと告発し、裁判の結果、それが虚偽の証言であったという事件が実際に複数あります。

日本でも一部でこのような事件は起きているものの、女性が公の場で、なおかつ実名+顔有りで告発することの意味を考えれば、『嘘なのではないか?』というのはなかなか言い難いと思われます。

このような事件は告発した被害者側が養護される傾向にありますし、現時点では被害者側の意見しか公表されていません。

そのため、加害者側の意見を聞くまでは特定の人物や団体を叩きまくるというのは違うと思いますが、だからといって被害者である中山さんに対して『嘘』と決めつけるコメントも控えるべきでしょう。

結婚や彼氏に関する情報

ネットでは中山愛理さんに関する情報は少ないですが、プライベート情報が公式Facebookに公開されています。

この中で公開されている情報によると、彼女は2019年現在未婚です。

また、過去には週刊誌などでも熱愛報道が流れたこともなく、恋愛に関する話題は今のところ公表されていない状況です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。