坂本真の40代妻は誰で顔写真は?性格+酒癖悪い→DV逮捕歴は?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

個性派俳優として活躍している坂本真さんが逮捕されたことがわかりました。

坂本さんはドラマ海猿シリーズや、ライアーゲームなどに出演し、独特のキャラでおなじみ。

しかし、ここにきて妻に暴力を振るって逮捕という衝撃のニュースが報じられました。

今回は坂本真さん逮捕の一連の流れや、妻などについて詳しく取り上げていきます。


坂本真が妻・義母へのDVで逮捕される

この件について、ANNなどは以下のように報じています。

人気ドラマなどに出演する俳優の坂本真容疑者(42)が30日未明、東京・台東区の自宅マンションで妻と義理の母親を殴ったとして逮捕されていたことが分かりました。

俳優の坂本容疑者は午前0時20分ごろ、台東区の自宅マンションで40代の妻を殴り、別の階に住んでいて仲裁に駆け付けた70代の義理の母親の頭も殴った疑いが持たれています。2人にけがはありません。

警視庁によりますと、坂本容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、その際、酒に酔っていたということです。取り調べに対して暴行の事実はないという趣旨の供述をしていて、容疑を否認しています。警視庁は何らかのトラブルがあったとみて調べています。坂本容疑者は個性的な脇役としてドラマや映画などに多数、出演しています。

報道によると、坂本さんは自分の妻に手を上げ、その仲裁に入った義母にまで暴力をふるったといいます。

個性的な印象が強く、プライベートでの素顔が見えにくい俳優さんではありますが、テレビ画面のなかでは優しいイメージ。

それだけに、ネット上ではショックの声が多く上がっています。

坂本真の40代妻は誰で顔写真は?

坂本さんが暴力をふるったのは一緒に暮らす妻だといいます。

この奥さんについては、40代であること以外詳しい人物像は報じられていません。

また、結婚した時期や出会いのきっかけなども過去に公表されたことはないようです。

ただ、今回のような事件に発展したことを考えると、家庭内でのいざこざがあった可能性も否定できません。


警察に逮捕されたことは事実ですが、坂本さん本人は容疑について全面的に否認しているという点には注意が必要です。

公式報道機関によって逮捕が報じられると、逮捕された人物=悪のような印象を持ちますが、あくまでも現時点では“容疑”者であるということを忘れてはいけません。

今後、警察の捜査が進むにつれて、詳細な情報や事実関係が公表されることでしょう。

坂本真の性格+酒癖悪い?→DV逮捕歴は?

今回の逮捕報道で、坂本さんに対するさまざまな噂話がネットで浮上しています。

2chなどの掲示板では、『お酒を飲むと豹変するタイプ?』や、『人は見かけによらない』などの声が多く上がっている状況です。

そこで、坂本さんの性格やお酒での失敗エピソードがないか調べてみたものの、これといったエピソードはありませんでした。

それどころか、2020年3月現在、坂本さんは公式ブログやSNSなどを一切やっておらず、プライベートを窺い知ることがほとんどできないのです。

SNSが普及している現在ではブログもSNSもやっていないというのは非常に珍しく、まさに素顔の見えにくい役者さんと言えるでしょう。

ちなみに、Twitterなどでは身内から警察を呼ばれているということから、『DVが常態化していたのでは?』という声が上がっています。

ただ、こちらについてもDVや暴力事件で問題を起こしていたという事実は確認できませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

酒癖の悪さは、酔ったあとでは本人も制御できない。
とにかくアルコールを断つしかない。
テレビで見ていい俳優さんだなぁと思っていたので残念。

怪我がないのに通報されたってことは、今回が初めてではないね。
酔っていたとはいえ、義母が駆けつけた時点で酔いが覚めそうだが。
奥さんも我慢の限界だったのだろう。

暴力は絶対ダメ。それは間違いない。酔ってても殴られた方はたいていシラフだろうから恐怖しかない。でも、相手が嫁と義理の母。そしてケガしてないっていうのが家庭内の闇を感じる。いろいろお互いにあったんでしょうね。

スポンサードリンク