青森県警むつ警察署:長尾仁がツイキャス+Twitter炎上↓

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年6月18日に配信されたコレコレチャンネルの生配信で、青森県警の男性警察官がいかがわしい行為を行っていたなどとして、大きな話題になりました。

この配信にはツイキャスをメインで活動されているノックさん(ノックチャンネルを運営しているYouTuberでもある)も協力し、男性警察官の自供を取るという企画を行いました。

ここでは、配信を見ていない方のために、企画の詳細や青森県警が炎上するに至った経緯などを詳しく取り上げていきます。


青森県警むつ警察署:長尾仁がツイキャス+Twitter炎上

話題になった生配信はノックチャンネルの動画に残っています。

こちらがその動画です。

2時間にも及ぶ動画ですが、今回話題になっている概要を掴むために必要なのは1:30:00あたりからです。

このあたりから被害に遭ったとされる女子高生『みこ』と、男性警察官、配信者でのLINE通話が始まります。

そして、決定的な瞬間として話題になっているのが1:39:30あたりから。

ここからコレコレさんが参入し、男性警察官の自供を取っています。

青森県警むつ警察署:長尾仁が炎上した一連の経緯

以下、動画をすべて見る時間がない人という人のために、簡単に経緯を時系列で追っていきます。


・17歳の女子高生みこがコレコレチャンネルに相談を持ちかける。相談内容は『とある男性警察官にいかがわしい画像の送付をお願いされた』というもの。

・女子高生みこの証言によると、過去にネット上で知り合った複数の男性と関係をもったことでサイバー警察に捕まり、その捜査の過程でとある男性警察官が担当になった。

・捜査をする上でその男性警察官と連絡を取り合い、次第に親しい仲に。そのなかで男性警察官からいかがわしい画像を送るよう依頼されたという。

・これが事実であれば大問題。この内容からコレコレさんとノックさんが協力しあい、男性警察官の自供を生配信で取るという企画に発展。

・配信中、ノックさんがみこの友達役を装い、実際にLINEのグループ通話を行う。

・最終的にコレコレさんが参入し、自供を取った。

大雑把ではありますが、一応上記のような流れになっています。

ちなみに、Twitterで話題となっている長尾仁なる人物の詳細については、以下のページでまとめています。

長尾仁(青森県警男性警察官)って誰?コレコレ生放送+ノックチャンネルの動画↓

2020年6月18日

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

青森県警の取締る側が(警察官側)が関わっているとの事ですが体制に問題があるのではないですか? 警察官と被害者がLINEを交換できるというのも問題だと思うのですが

昨日の配信の青森県警の警察官について 他に余罪が見つからなければ自主退職するそうです。

昨日の青森県警の件、文春とか動かんかな

スポンサードリンク