長尾仁(青森県警男性警察官)って誰?コレコレ生放送+ノックチャンネルの動画↓

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

6月18日、登録者100万人を超える人気ユーチューバーであるコレコレチャンネルの生放送で、とある女子高生から相談が持ちかけられました。

その女子高生は17歳であり、青森県警の男性警察官からわいせつな画像を要求されたというのです。

これに同じくユーチューバーのノックチャンネルが協力する形で、疑惑の男性警察官から自供を取るという企画に発展。

生放送で当該男性警察官が自供をしたことで、Twitterを始めネット上で大々的に拡散されました。


長尾仁(青森県警男性警察官)が自供?コレコレ生放送+ノックチャンネルの動画

コレコレチャンネルに相談を持ちかけてきたのは、17歳の女子高生『みこ』さん。

みこさんと思われる女性↓

みこさんは過去にネットで知り合った男性複数人と関係を持ったことで、サバイバー警察に捕まり、その後青森県警が捜査を担当。

この担当警察官が捜査の過程で、みこさんに対していかがわしい画像を送るよう要求したというのです。

この男性警察官の自供を取るべく、コレコレチャンネルとノックチャンネルが協力し、生放送でLINEのグループ通話をすることになりました。

その動画がこちらです↓

問題となっている男性警察官との通話は、1時間30分あたりからです。

LINEの『長』という名前で通話をしているのが、当該男性警察官とみられています。

長尾仁って誰?青森県警捜査1課広域捜査官?

前述の通り、LINE通話では『長』という名前。

しかし、通話の中で本名と思われる『長尾仁』という名前が出てきました。

これをきっかけに、『青森県警の長尾仁』という人物がTwitterにトレンド入り。

ここからネット掲示板やSNSなどで、人物の特定活動が盛んに行われるようになりました。

現在までにさまざまな情報が出てきていますが、Twitterなどでは『捜査1課広域捜査官兼組織窃盗対策官(機捜隊副隊長兼青森方面隊長)』という情報が拡散されています。

ただ、あくまでもこれらの情報はネット上の噂であり、確定した情報でないことに注意が必要です。


放送内で、企画側は「青森県警の名簿に名前が載っていた」と主張しているものの、本人は「現在は違う」とも証言しています。
ただ、職場は自主退職するとも語っています。

放送の中で語られた内容の一部始終

あくまでもYouTubeの生配信企画であり、事実関係については一切保証されていません。

このことを前提に、放送内で語られた内容の一部始終を以下にまとめていきます。

青森県の男性警察官はみこさんに「18歳になったら関係を持ちたい」と言ったり、自分の画像を送るなど、LINEの内容が過激になっていった。相談者の女子高生みこさんも、自分の画像を男性警察官に送ってしまった。

最初は千葉県に引っ越ししたということで、みこがまともな生活を送っているのか心配になり個人的にLINEをしていた。その内に、LINEの内容が行き過ぎてしまい、浅はかな発言をしてしまった。自分が画像を送った事も、要求をしたことも認める。仕事は自主退職する。大変申し訳ございませんでした。今後はみことも関わらない。

青森県警むつ警察署:長尾仁がツイキャス+Twitter炎上↓

2020年6月18日

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

青森県警の名簿にほんとに載ってたw これで懲りたやろw 人生おつこれやな…

青森県警の名簿にほんとに載ってたw これで懲りたやろw 人生おつこれやな…

長尾仁って警察官 ダメやと思うけど その前に連絡取れる情報を 警察官が私情で使う方が怖い

スポンサードリンク