橋本岳が離婚か↓自見英子政務官と不倫と文春砲

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2020年7月現在、厚生労働副大臣を務めている橋本岳氏と、厚労省のナンバー3である自見英子政務官が不倫関係にあると報じられました。

報道を行ったのは週刊文春であり、7月29日付けの文春オンラインでスクープとして取り上げています。

ここでは不倫疑惑が取り沙汰されている橋本岳氏と自見英子政務官について詳しく取り上げていきます。


橋本岳が自見英子政務官と不倫↓文春砲

この件について、週刊文春は以下のように報じています。

感染者数が過去最多となるなど全国に感染が拡大している新型コロナ。コロナ対応の最前線に立つ厚労省では、官僚たちが終電間際まで残業を続けている。その最中、ナンバー2である橋本岳副大臣(46)と、ナンバー3の自見英子政務官(44)が、不倫関係に陥り、連日夕刻に退庁後、デートを重ねていることが「週刊文春」の取材で分かった。橋本氏には妻と4人の子供がいる。

「週刊文春」の取材では7月、最近の2週間で、赤坂の居酒屋、丸の内の和牛レストラン、ホテル内のとんかつ屋などでゆっくりと食事を楽しみ、その後は散歩をしたり、コンビニで買い物をしたりする仲睦まじい様子が頻繁に確認された。

また、東京都のコロナ新規感染者が293人と過去最高(当時)となった7月17日の夜には、橋本氏は自見氏が住む参議院麹町宿舎を訪れ、翌朝午前4時近くまで約7時間にわたって滞在していたことも判明した。

文春の報道によれば、橋本氏は妻と4人の子供がいるのにも関わらず、自見英子政務官と頻繁にデートをしている様子が目撃されたと言います。

ただ、肝心の橋本氏への直撃取材では以下のように記憶がないと否定。

「週刊文春」の直撃取材に橋本氏は「(17日夜の宿泊は)記憶にありませんね」「副大臣と政務官として食事をすることはあります」などと答え、今の妻と離婚が成立したら自見氏と再婚するのか、との問いかけには「それは神のみぞ知ることです」と答えた。

宿泊などについては否定したものの、食事については認めています。

また、自見氏との再婚についても含みをもたせた回答を行いました。

橋本岳が嫁と離婚か↓過去にDV騒動も

橋本岳氏といえば、元総理大臣を務めた橋本龍太郎氏の息子。

そんな彼には、今回の不倫疑惑報道よりも前に、DV疑惑報道が取り沙汰されたことがあります。

これを報じたのは2012年1月23日付けの週刊ポスト。

実は、岳氏は栄里子夫人と別居中。それに至ったきっかけは、驚くことに岳氏の家庭内暴力(DV)だったという。2年ほど前に倉敷市内の住宅地に建てられた橋本邸の近隣住民は、衝撃的な証言をする。

「2010年のお盆頃でした。岳さんのお宅からすごい怒鳴り声、そして奥さんの悲鳴が響いてきたんです。そして家から逃げ出してきた奥さんが近くの家に逃げ込んで110番して、パトカーが出動する騒ぎになった」

別の住民も、“事件”を鮮明に覚えていた。

「奥さんが“グーで36回殴られた”と訴えていたそうです。“殴られていたのに、よく回数を数えていたものだ”と話題になりました」

出典:週刊ポスト

周辺住民の証言によれば、妻は橋本氏に何回も殴られた経験があるといいます。

この報道の際にも離婚の噂は広まりましたが、今回の不倫疑惑報道で離婚はさらに濃厚になったのかもしれません。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

デートするのは自由ですが、コロナ拡大の中、2週間で5回不倫はダメだから、普通に厚労省の橋本岳副大臣と自見英子政務官は終了と思う方に一票。道理で政府は手を拱いているだけでコロナ対策が進まないわけだと思う方にもう一票。

橋本岳氏と自見英子氏はあのクルーズ船で愛を深めたのか笑。あのクルーズ船は和泉補佐官とコネクティング疑惑の大坪氏も国会招致逃れで乗船したから不倫船か。ずさんな隔離対応や下船後の自由帰宅などあり得ないザル対策が連発されたのは、他のことに気が散っていたからなのかも笑。

厚労省と世襲議員。
無能に関するキーワードが揃いましたね。