福崎武雄が逮捕で学歴やFacebookは?家族(子供)や自宅はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

郵便局員の横領事件が発生しました。

しかも金額がかなり大きく、複数人から合計で1億円に迫る金額を着服。

近年、経理や金融機関につとめる人物の横領事件が相次いでいますが、これを防ぐ手段はないのでしょうか?

今回は福岡で逮捕された福崎武雄(ふくざきたけお)容疑者について取り上げます。


早良南郵便局の元社員が逮捕

今回の件について、九州朝日放送などは以下のように報じています。

顧客が預けた現金を横領したとして、警察は9日、福岡市の早良南郵便局の元社員の男を逮捕しました。

男は逮捕前、KBCの取材に対し「全て1人でやった」と話していました。「申し訳ないと、本当に申し訳ないと」。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、早良南郵便局の元社員、福崎武雄容疑者(68)です。

警察によりますと、福崎容疑者は去年7月、顧客の女性(当時79歳)から預かった現金50万円を横領した疑いが持たれています。容疑を認めているということです。

横領事件が発生したのは、福岡県福岡市にある早良南郵便局。

ネットなどでは、ここの郵便局の口コミは決して悪くありません。

顧客対応も良かったとされているため地元では驚きを隠せない人も多いようです。

福崎武雄の学歴やFacebookは?

学歴や経歴など、詳しいことは報じられていませんが、郵便局の正社員であったということは『日本郵政グループグループ』に入社しているということ。


訂正

最新の報道によれば、正社員ではなく、契約社員だったことが報じられています。

どのようなカテゴリの社員なのかによっても変わってきますが、保険や貯金商品の販売担当を行っていたということから一般職であったと思われます。

総合職の場合であれば高めの学歴が要求されますが、一般職であれば高卒で入社することも可能です。

また、Facebookについては実際に『福崎武雄』名義で調べてみたものの、当該人物と思われるアカウントは確認されませんでした。

年齢的なことを考えると、SNS系アカウントは保有していない可能性が高いでしょう。

家族(子供)や自宅はどこ?

家族構成や自宅住所などについては、今のところ報じられていません。

早良郵便局の所在地は福岡市早良区東入部なので、この近辺に居住していた可能性は高いでしょう。

ちなみに、福崎容疑者は2019年12月にすでに懲戒解雇されています。

現在分かっているだけで1億円近い金額なので、余罪が発覚すれば金額はさらに膨れ上がる可能性があります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

またこの手の事件かよ
発覚するのおそすぎるだろ

8500万円って。。。
それだけの大金をどこにつかったんだ?

申し訳ないじゃすまされない
どうせお金は帰ってこないんでしょ?

スポンサードリンク